プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在プレイステーションストアに繋がりません。
FF14などは出来るのですが、ストアに入ろうとすると、しばらくお待ちくださいで止まってしまいます。ストアのトップページには行けずに終わります
メンテとかでもなさそうですし、困ってます。
皆さんは普通にできてますでしょうか?
これをすると良いなどの時は聞きません

A 回答 (2件)

パソコンやスマホからだと購入後にダウンロード指示も出来るので、

PS4でストアを起動する必要は無いです。
https://store.playstation.com/ja-jp/download/list
お使いのPS4へダウンロードを押せば、自動でPS4本体にダウンロードが開始されます。
それとも追加するときに暫くお待ち下さい画面がでてくるということでしょうか?

原因は不明ですが、とりあえず今日初めてなったなら、
お使いのネット回線>PS4版ストアへの経路で問題が起きている可能性もあるので、
後日あらためて試してみるって感じになると思います。

後日でも改善しないなら一度ルーターを再起動してみる(電源を抜いて、10分後とかに電源ON)
これでインターネットの経路は再更新されます。

改善しないなら本体側のキャッシュの問題と想定して、
セーフモードで起動して設定を初期化、データベースの再構築をしてみるとか。

それでも改善しないなら、新しいアカウントを作ってそちらでストアを起動、
そこで入れたならそのままユーザーを切り替えて試してみる。
って感じでしょうか。

ここまですればキャッシュもクリアされるかと思うので、解決しそうですが、

それでも駄目なら手間ですが、セーブデータのアップロードと、画像などをUSBメモリーへバックアップ。
トロフィーの同期を行ってから、PS4を初期化。
初期化後はセーブデータのダウンロードと画像の復元。ゲーム類の再ダウンロード。
でしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

親身にありがとうございます。
再起動や、ルータの再起動をしても変わらず困ってたところ、アカウントのライセンス修復をしたら解決しました。

特に問題なく入れますね。

もし今もダメなら一度再起動してみてどうでしょうか。

スマホやパソコンからでもストア使えるので、ひとまず解決するまでは
そっちで買って、ダウンロードだけ本体でするって言う手もあります。
    • 0
この回答へのお礼

何回か再起動してましたが、上手くいかず。今もダメですね
私もそう考えて、パソコンで買ってダウンロードしようとしたら、ストアからダウンロードするタイミングでしばらくお待ちくださいの画面で止まってしまいます
何が原因か全くわかりません