プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 子供がプールにいく年齢になりました。ウォータースライダーをやりたいそうなんですが、私が福岡のプールについて何も知識がありません。
一応調べたところ、海ノ中道サンシャインプールか、熊本の三井グリーンランドのプールがよさそうでした。
 どちらの方が、おもしろいウォータースライダーがあるでしょうか?また、それら以外にも福岡近郊でよいプールがありましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

福岡の「ウォータースライダーがある」プールですね。


感想などを記します。

●海の中道サンシャインプール(福岡市東区)
プールの広さや遊具の豊富さ、ロッカーの多さなど、
施設の充実度が高いです。
お盆などのピーク時には、文字通り「芋の子を洗う」状態になりますが・・・。

●ウェルサンピア福岡(福岡厚生年金スポーツセンター)野外レジャープール(福間町)
ウォータースライダーは 90mと60mの2種。
サーフヒルというまっすぐな3連すべり台もあります。

●レジャープールアクアシアン(芦屋町)
ウォータースライダーは全長120m。
特筆すべきは、隣接する海水浴場との間で再入場ができる点です。

●ユリックスゆ~ゆ~プール(宗像市)
プラネタリウムなども隣接しています。

●かしいかえんレジャープール(福岡市東区)
規模はあまり大きくありませんが、
「小さい子どもにはちょうどいい」と聞きます。

参考URL:http://www.kjp.or.jp/hp_58/,http://www.ashikan.j … http://yurix.munakata.com/sisetu/sisetu_upool.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知らないところも教えていただき、大変有益でした。さっそく行ってみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/08 14:02

 海の中道サンシャインプールにはつい最近行ってきました。

三井グリーンランドのプールの方は行ったことがないので比較できません。
 海の中道の方は、内容はhttp://www.uminaka.go.jp/facilities/cont03_2.html
にあるとおりなのですが、身長120センチ以上という制限がありますがその点は大丈夫でしょうか?
 これは降りてきた時にどぶんと浸かるプールの水深がある程度確保できないといけないための制限なので、恐らくどこのプールでもこの程度の制限はあると思います。
 身長制限が大丈夫でしたら、海の中道のは初心者用のあまり恐くないのもありますので(リトルドラゴン)、恐がりの子供さんでも比較的楽しみやすいと思います。

参考URL:http://www.uminaka.go.jp/facilities/cont03_2.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

身長制限のことは頭にありませんでした。(笑)
ぎりぎり無理かなぁとおもいますが、なんとか誤魔化してみます。(笑)ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/08 14:03

地元の者でないので詳しいことはご勘弁を!


http://www.city.munakata.fukuoka.jp/kikaku/itiba …
http://www.nnr.co.jp/nnr/leisure/kasii/
http://www.tabata.jp/view/pool.html

参考URL:http://www.city.munakata.fukuoka.jp/kikaku/itiban07.html,http://www.nnr.co.jp/nnr/leisure/kasii/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地元でないのに、わざわざありがとうございました。
早速のご回答に感謝いたします。

お礼日時:2004/08/08 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!