アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

図書館で勉強しています。
当然図書館には図書館員さんがいますが
図書館員さんが気になってもそれは
自分が行った場所に図書館員が
いるから気になるだけですか?

でも本来の目的を忘れていますよね?

質問者からの補足コメント

  • 勉強しに行っている自信はあります。

      補足日時:2023/06/19 20:47

A 回答 (2件)

私は自習室とか自分の部屋で勉強する方が集中出来るので、図書館では勉強はしません。

でも、調べ物が有り図書館へ行った時は、図書館の机に座って資料を読んだりメモしたりしてます。
本来は図書館で資料を調べたり、年の書物を読む為にある机と椅子です。
図書館での学校の勉強を禁止するところもあります。
図書館員が気になるのはその事を分かってらっしゃるからだと思います。
教科書だけ広げて席に長い時間いない人もいます。
実際、何冊もの書籍を本棚から取り出して調べてたかったのですが、学校や会社の仕事をしている人たちに席を占領されていて、ソファーを机代わりにして調べた事がありました。
勿論、図書館員にクレームを入れましたよ。
本来の使用をお願いします。
    • good
    • 0

図書館は図書を利用して調べたり、資料を作成したりするところです。

もし、ご自分の勉強やお仕事をしてするのならば他他方が良いでしょう。図書館員は書籍の確認管理や貸出等をする事が仕事です。
おそらく気になるのは、本来の目的で来館してない事を気にしてるからだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!