アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

23歳女です。
事実婚の奥さんがいる43歳の男性から好意を伝えられました。好きだけど、付き合うか迷っています。
どう思いますか?

A 回答 (21件中1~10件)

事実婚、というのは、入籍していないだけで、「事実上婚姻と同等」ということ、解ってますか?


同棲とは明確に違いますよ。

つまり、「43歳の既婚男性」と考えるべきです。

「奥さんと別れてからにしてください。不倫関係になって奥さんから慰謝料請求されるのはイヤです」と答えてください。

事実婚、だとあなたに告げるくらいだから、「結婚してないから妻じゃない、慰謝料なんか請求されない」とタカをくくっているのではないでしょうか、その男性は。

女性を軽視している男性と付き合っても、あなたも軽視されると思いますよ。
    • good
    • 1

事実婚の方とは きっちり別れて下さるなら良いですが そのままでは あなたが不幸になると思います!まだまだ若いんですし きっと 他に

良いかたが現れると思いますよ!
    • good
    • 0

事実婚 内縁の妻だよね


貴方が不倫をしたら慰謝料取られて人生も終わるよ
良い年なんだからそんな無謀なお付き合いは辞めてしまいなさい。
    • good
    • 0

男は付き合ってしまえばコッチのもん、ヤレればいいと考えているのが多いです。

実際、結婚前提すら簡単に使います。
離婚するも簡単に言います。
好きでも無いのに言えるのが男です。
    • good
    • 2

事実婚の理由は何なんでしょうかねぇ。

入籍しないのか、出来ないのかどちらなのでしょうか。

あなたがその男性に魅力を感じ、そして、その男性がお金持ちなら、距離を置きながらお付き合いするのも勉強になります。
    • good
    • 0

ま、結局家庭を捨てる事なく付き合う訳でしょ その男



所詮 遊ばれて 終わりですよ
    • good
    • 2

やめましょう。

なにもいいことはありません。繰り返します。やめましょう。なにもいいことはありません。

少なくともあなたに本気ならば事実婚の奥様とはお別れなさるはずです。そうではないのですよね。もう一度繰り返します。やめましょう。なにもいいことはありません。
    • good
    • 1

本気なら、奥さんとしっかり離婚してからにしてもらいましょう。


それができないのなら彼にとって貴方は遊びの対象。
    • good
    • 0

その人が本気であなたを好きだと思っているなら、奥さんときちんと別れてから告白するはずです。

奥さんと別れずに付き合いたいなんて、本気ではないです。いいように利用されるだけだと…
1、2度の遊びとお互い割り切るなら、バレずに周りの人を巻き込まなければアリじゃないですか。
    • good
    • 2

貴女のは、これからの人生があるのに、わかいんだから


中年の妻子持ちに関わらないのがよいかも、慰謝料取られて終わりよ、
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!