dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ウチはタオル関係を換える時は総取っ替えしているのですが、皆さんはどれ位使ったら換えますか?
バスタオルとタオル。
今はもうすぐ2年使う事になるタオルを使っています。
前は、なんだか臭くなって買い換えたのですが、洗濯機を変えてから、臭いが無くなってしまって、踏ん切りがつきません。
因みに、柄は薄くなり、なんとなくくすんでます。

質問者からの補足コメント

  • 皆様ありがとうございました♪
    何年って換えるものでは無いのですね〜。
    もう少し頑張ってもらいます。

      補足日時:2016/12/04 21:34

A 回答 (13件中1~10件)

絶縁宣言したやつがくれたもの。

使えるわけないですよ。さっさとゴミに出しました。縁起悪い。旅館は親戚が勤務してて、みんなで古いのは分けたからと、たくさんありました。今は新柄ですね。退職されてます。いい歳です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

曰く教えて下さってありがとうございます。
思い出させてすみません…。

お礼日時:2016/11/30 12:05

うちはフェイスタオルをバスタオル変わりに使っていますが10枚で3年は使ってまだまだです、毎日変えますよ、使いふるしのバスタオルは犬を洗った時用に使ってますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、もう一年使おうかな。
わんちゃんは、お風呂の回数が多いですよねー。

お礼日時:2016/12/01 22:19

再投稿です。


バスタオルをそのまま床に広げてバスマットにしています。犬のお風呂上がりも、バスマットにしたタオル を使います。洗って何度も使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウチもそうしようと思った事が有ったのですが、バスマットにするはずのバスタオルを普通にバスタオルとして使われてしまって、断念しました。
わんちゃんはよくお風呂入りますよね。
猫なので、年に2回程です。

お礼日時:2016/12/01 22:21

順次、くたびれてきた バスタオル は、脱衣場の足マットに使い、最期は雑巾です。

座敷犬がいるので、古 タオル は役立っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バスマットに加工されるのですね?
マメですな。
私も猫の風呂上がりに使って捨てようと思うのですが、つい洗ってしまいます。

お礼日時:2016/12/01 09:33

雑巾にしたら、相当汚れるので躊躇無く捨てられるのは、良くないかも??って、感覚になってきてしまった。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

相当汚い所は見て見ぬ振り…
へへ。

お礼日時:2016/12/01 09:32

我が家の場合。


ゴワゴワ
色が変色していたら

それでも踏ん切り付かない時は、年末に一気に雑巾として、活用してポイ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バスタオル12枚フェイスタオル40枚。
一気に雑巾になります。
しかも捨てる踏ん切りがつかないので、雑巾としても毎回洗ってしまい、洗ったら捨てられずの悪循環で、前回のも前々回のも、まだ有ります。

お礼日時:2016/11/30 12:55

どれがいつ買ったか貰ったかごちゃごちゃなので分からなく成っています。


タオルは破けるか、カサカサ、バリバリになったら捨てます。
バスタオルは吸水性が余り無くなったら捨てます。
どっちも数年使うと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、もう少し使う方が良いですかね〜。

新しいの小出しにしちゃうと、そればっかりの取り合いになりそうなので、総取っ替えにしています。
私が洗うのに、私ばっかり古いタオル使う羽目になりそうで…。

お礼日時:2016/11/30 12:24

いいんですよ。

親父がそう言うのは捨てろと。もったいないけど。今はスッキリした気持ちですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

捨てられる物が有って良かったですね。
私、絶縁した友達から、貰ったものは何も有りませんでした。

お礼日時:2016/11/30 12:56

色が落ちたり、臭いがとれないとか、しわしわがひどくなるなどですが、貰い物でウール地はいいですね。

案外、旅館で頂いたタオル、すごく頑丈です。いくつかあります。デザイン変えるのでとたくさんくれました。残念?なのは高いだろうけど、曰く付きのがあり、捨てました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タオルに曰くが付く事が有るんですね〜。
何か気になります。
貰い物は良いタオルな事多いですよね。
入院する時の為に、置いて有ります。
いつかは分かりませんが…
予定も有りませんが…

旅館タオルは、良く水吸いますよね〜。

お礼日時:2016/11/30 11:14

『無印良品』のタオルを、使っています。


ハンドタオル15枚、バスタオル6枚、10年経っても現役です。
他メーカーより多少高額ですが、洗濯機でガンガン洗ってもビクともしません。
ベージュ色を選んだので、日焼けもしません。カビも生えません。

……いつ、取り替えたらいいでしょうか?。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなに長持ちするんですね!
多分、売り場で金額見て諦めてしまいそう。
ウチはバスタオル12枚、フェイスタオル40枚。
国産の物がセールの時に買い貯めています。
ちょこちょこと。
次の次の時は、無印見に行ってみます。

10年は凄い!

お礼日時:2016/11/30 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!