アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。
昨日パズドラ生放送がありましたね。自分は攻略サイトの記事を読んだだけですけど…(*´・ω・)
それを見ての感想を話そうかと思います。
一番すごかったのはやっぱりアップデート情報でしょうね。ピィと同効果のキングタンの登場はかなりすごいことになりそうですね。
いまいち腑に落ちないとしたら、期待してたサリアの究極進化がまた見送られたことかなぁ…(*´・ω・)次回のパズドラ生放送に期待ですね(*´・ω・`)b

質問者からの補足コメント

• 訂正です。キングタンはピィと同効果ではなくて、スキル上げ素材と一緒に合成するとスキル上がる確率が上がるってものでした。こっちの方が超便利ですね( ・∀・)

A 回答 (7件)

キングタンは嬉しいですね。

スキル上げがらくになります。
リューネ、シルヴィ、サリア、サツキの究極進化はいつになるのかですね。
リューネ、シルヴィ、サリアは覚醒トール、フレイヤ、イズイズとの関係でリーダースキルは変わらずに、覚醒スキルが増えるのかなと思います。
あとは1月のノーマルダンジョンのスタミナ0は大きいですね。
暇な時に伝説の大地を周回して、メタドラ系を乱獲して、中途半端なモンスターのレベル上げを考えています。
    • 0
この回答へのお礼

1月のノマダンスタミナ0はすごいですよね!自分も伝説の大地挑戦しに行きます!まだ勝ったことないので(ヾノ・∀・`)

サツキ、サリア、リューネ、シルヴィまだ?っていうのと、あれだけ大量のFFキャラ強化するならセフィロスに封印耐性つけるくらいの慈悲をくれよ、って感じですね。

• 0
この回答へのお礼

サリアもサツキもシルヴィも持ってるので究極進化したらかなり戦力が上がりますから、早く究極進化して欲しいなー(*´・ω・)

キングタンはやはりデカいですね。

これで幻獣枠でのスキル上げはもちろん、今まで厳しかった色ぷれドラや宝玉でのスキル上げも現実的になります。コラボキャラのスキル上げも、素材だけ必要数確保してコラボイベント終了後にゆっくり確定上げとかができるようになります。あとはタン大量発生の頻度が多ければ完璧です。

ヨミドラ、シヴァドラは思ったより弱いけど回復倍率があるのでマルチでは普通に活躍しそうですね。インフレしすぎるとゲームの寿命に関わるので思った通りのインフレ幅じゃなくてよかった……のかな? そしてネプドラをハイパーにした人はソティスに思いを馳せて憤死してるんだろうなあ。
    • 0
この回答へのお礼

キングタン実装されたらタン大量発生を、とにかく周回しまくろうと思います。

昨日に「データが復旧出来ませんでした」という通知が来なければかなり満足の行く結果でした

(原因:パズドラWでステージ50をクリアしてない、シリアルナンバーの未使用)

特に自動回復の数値の底上げは普段のソニグラPTにオデドラを入れてた身としては更なる耐久力の向上として嬉しいのに・・・
    • 0
この回答へのお礼

パズドラWそんなにあったんですねー
自分はエリア10辺りで放置してます(^_^;)なんかたいぎくくなってくるので
久しぶりに進めてみます(*´・∀・)

私も攻略サイトの記事を見ただけなんですが···

まさかの分岐おでんがちょっと楽しみです。カッコいい。
自動回復も一個で800回復するようになったので、おでドラの進化がますます面白そうです!
転生進化がどんどん増えるのは嬉しいですが(皆さん倍率が凄い)、サツキの究極はどうなったんでしょう?
そのうち始まるクリスマスイベントの新キャラも心待ちにしてます。
宝玉ラッシュに、覚醒素材ラッシュに、ルビドラたちが曜日ダンジョンになったり、かなり嬉しいです。
覚醒、潜在覚醒の追加やそれに伴う闘技場の追加なんてのも書かれていましたが、どうなることやら。
スキル継承が簡単になったのも、新たなタンの使い道も、いろいろ気になるものばかりですね!
あとFFコラボキャラのすんごい強化(ライトニングがラードラのサブに入るように)、ブリーチコラボの新キャラ発表など、今回も情報盛りだくさんでした!
    • 0
この回答へのお礼

FFキャラのパワーアップは嬉しいですね。自分が持ってるのではティーダとリノアが対象でした!

龍契士の女の子達とサツキの究極はいつなのか?

オデドラの超究極の前に本家の分岐進化が実装

キングタン合成でスキルレベルが最大で確実に4は上がること

こんなもんかな
    • 0
この回答へのお礼

自分も緑おでん持ってるので分岐進化は嬉しいですね。まあ、自動回復多い従来の究極進化ですね自分は。

キングタンは一緒に混ぜた素材の数だけ確定で上がりますよ。

個人的な感想としてはスキル上げが楽になる点は非常に有難いですね。スキル上げ周回の為に幾つ石を砕いてきたことか...(^-^;
継承が手軽に出来るようになるのも良いですね。

究極情報はヨミドラに期待していた人も多かったと思いますが、想像とは結構違った仕上がりになってましたね。
私は同時に発表されたネプドラの方に興味がいきましたね。
    • 0
この回答へのお礼

自分モンポキャラ買ったことがまだないのでよくわかりませんが、素人目でも充分強そうですね。忘れずモンポ回収しておきます!