激凹みから立ち直る方法

男ですが、生まれて未だに告白したことがないです。

今幸せにしたいって思う人に巡り会えて今日一緒にいたのですが、仲がいい関係壊したくなくて告白できませんでした。

気持ちを伝えないといけないことはわかってはいます。
勇気をどうすれば持てるでしょうか??

そもそも好かれてるのかもわからないです。
でもずっと話したりすることはできます。
密着しながら話してたり、間接キスありましたが、ただの友達と思われてる可能性もありますよね??

アドバイスやお叱り何でもください。
情けなくて申し訳ないです。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます!
    次会うときしっかり伝えます!!

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/12/05 01:52
  • タイミングですよね!!
    食事や映画も行ってます!
    今日は映画食事カフェだったのに勇気がなかったです…すみません。
    次こそは伝えようと思います!

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/12/05 01:54
  • ありがとうございます(T_T)
    焦らず一緒に進む感じで頑張りますね

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/12/05 12:47

A 回答 (4件)

うーん。


状況がよくわからないけれど、焦らなくてもいいんじゃないかなあ。
だって、実質的にデートしてるみたいなもんだしー。
今の付き合いを続ける中で、あなたの気持ちが伝わるはずだから、それで相手の反応を見て、告白して下さい。
まあ、大丈夫かなって、思うけどさ〜。
頑張れ〜(^_−)−☆
この回答への補足あり
    • good
    • 1

私も恋愛で悩んでる身です。

でも自分の経験から思うことはその方との告白のタイミングはとても大切だということです。相手があなたを友達として見ており恋愛対象外なら難しいかもしれません。食事や映画など誘ってデートしてみてはどうでしょうか?相手に自分と遊ぶのではなくデートをしてると意識させるのです。私はあたなの相手を幸せにしたいという気持ちがとても素敵だなと思います。幸せにしたいという気持ちがあるなら現状維持のままでいつまでもいるはずがありません。告白は自分の人生の大イベントですよね。一緒に頑張りましょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

女の子は結婚したら、仲良くしてくれないから


ほっといたら、ほかの人にとらるだけだし
仲がいい関係壊れてもいいから 告白したほうがいいよ

さざえさんの磯野浪平さんは、ふられたおかげで ふねさんに あえて ふられたことを感謝してるっていってたなぁ
ふられてもめげるなぁーー
ふられなかったら超ラッキー
それいけ!!
 ファイトー!!
この回答への補足あり
    • good
    • 1

恋愛というのは、誰もが悩みが多いと思います。


人としての能力と恋愛を分けて考えたら、チャンスも広がると思いますよ。
相手を本当に好きなら、急がば回れだと思います。
あなたの幸せを心から願っています!

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!