アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フェイスブックで友達申請はしてないけど、知り合いの投稿にいいねすると、どうなりますか?
私の友達にわかりますか?
とりあえず友達申請してない、投稿にいいねするとどうなりますか?
詳しく教えてください。宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

友達申請していなくてもいいねができる投稿というのは、その投稿の公開範囲が「全体公開」になっているからです。

全体公開にしているということは広く拡散することを望んでいるからなので、あなたの友達が受け取りたいお知らせの中にあなたのアクティビイティ全般が含まれていれば、当然お友達にお知らせがいきます。
もしあなたの友達が受け取るお知らせに、あなたが「いいね」をつけた場合を含んでいなければ、お友達にお知らせはいきません。

つまり友達のお知らせを受け取る設定によって、「いいね」をつけたのがわかる場合とわからない場合があるということです。そしてそのどちらかはあなたには確認することはできません。
ですから、友達に知られたくなければ「いいね」をつけないのが唯一の方法です。
    • 1

誰がいいねしたか分かります。

あなたの友達にばれます。
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます