プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生きる意味ってなんですか?

A 回答 (24件中1~10件)

そういうの好きw


この質問になかなか答えられないのが普通だと思う

生きる意味を見つけた人は人生の勝ち組。

見つけられてない間はこれからの生き方を考える事に専念しましょ。
ただ生きるのではなく、どう生きるのかが大事なのかな。

その先に生きてきた意味、生きる意味となる答えがあるのかもしれません
    • good
    • 1

生まれた時に意味を決められているものもいます。

家畜などはそれです。田んぼの稲も同じです。本人は自覚していないことですが。

意味なく生まれるのは人間だけです。ただ、人生とか人生の意味という概念を持てるのも人間だけです。価値を与えることも、価値を奪うことも出来ます。意味を、もし望むのなら自分で考える以外にありません。

幸か不幸か、人間はそういう存在です。
    • good
    • 0

生きる意味。


正直、生きる意味を考えても仕方ないと思うよ。
自分が生まれたくて生まれたわけではないので、生きる意味を求める必要はない。
「生きる意味を見つけた」と言う人もいるだろうが、それはこじつけにしか過ぎない。
極論的な言い方になるかもしれないが、私の場合は「死ねないから生きている」と言ってもよいかも。
    • good
    • 1

その人のとらえ方次第だと思います。

人生をどうとらえるかで多かれ少なかれ変わるんじゃないでしょうか?
    • good
    • 1

・その答えを探し求める果てしない旅路


・とくになし
・死ぬまでの暇つぶし

お好きなのをどうぞ。
あとお勧めなのは…。

・冥土の土産話となるネタの収集

先にアッチ行っちゃった人と再会したとき楽しく話せるネタ、もっともっと仕込まないとなりません。
    • good
    • 0

三児の母です。


生きる意味ははっきり分かりませんが、もらった命は捨ててはいけないのです。大切に生きます。大切に生きる事は自分を大切にするという事。
自分に正直に甘やかして、楽しく過ごすと人にも楽しく過ごせる。
生きる意味は、自分を許すことなのかもしれないですね。
    • good
    • 0

ないと思います。


意味がないからこそ自由に生きていられると思います
    • good
    • 0

勉強していい大人になるため

    • good
    • 2

ないですよ。


男女が子供つくって生まれた以上、流れで自然と生き生かされるものなので、それでここまできただけです。

生きる意味は、その人が勝手にそう思うことによってできるだけです。
人によって意味が違ってきます。
その人の脳みその中だけの生きる意味です。
    • good
    • 1

意味なんてないですよ。


だけど、ときどき私は、
“わたしはこの人のために、生まれたんだ。…だから、がんばらなくちゃ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!