アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ASUSのタブレットの充電端子って壊れやすくないですか?
自分は4回も修理しています。
因みにNexus7 の2013です。

A 回答 (5件)

私もNexus7(2013) for cellular を長年使っていますが



一度も修理に出した事はありません

当然、充電端子を壊すような ぞんざいな扱いもしてません

私の姉は 昔からケータイの充電部位を破損させる名手で

その扱いを見ていると

・ケーブルを持って端末を引き寄せる
・充電中にコネクタ部を自分の腹に押し付けて端末操作
・端末を持ったまま寝落ち

こういった行動を常としています

その結果が「充電ケーブルの断線」だったり

「充電コネクタ部位のハンダ剥離」といった

不具合の連発で その都度「大切に扱え」と言ってますが

まるで聞かず そして二言目には

「こんな壊れやすいモノは駄目だ」

と言う始末です。私に言わせれば

「どんなに頑丈に作ろうが使い手が馬鹿だとモノは壊れる」

それを証明してみせてるだけ と言い放つようになりました
    • good
    • 2

nexus7(2012)/(2013)は、ASUS。

nexus5がLG

ASUSのタブレットを複数あるが、修理に出したことはありませんね。
    • good
    • 2

ASUS?台湾のウインドーズタブ?nexus7はLGですよね。

日本メーカーと同じく中国製ですが、部品はアジア全域から集めるので、当たり外れはあります。
    • good
    • 0

ASUSだもの、どこの国の会社だか知っていますよね?

    • good
    • 0

相当扱いが雑…たしかにandroid機の端子は弱いけれど…

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!