アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガラケー(ドコモ FOMA)の新品をドコモショップで買おうとしたところ、
3万円を超えていました。

ガラケーの新品をAmazonで確認しても 1万円以上して
やはり高い感が否めません。

ガラケーの新品を安く手に入れる方法はないでしょうか。
もしくは、安く済ますのならやはり中古品で買うしかないのでしょうか。

A 回答 (6件)

以前のように格安では入手不可能です。

通信方式も数年でガラケーが使えなくなる予定です。あくまで予定です
    • good
    • 0

安く買いたいなら、中古を購入するしかありません。


実質無料なりの、実質ってものでよければ、ガラホって機種を選択することになります。
実質無料は、月々サポートを契約した場合です。月々サポートは新品の携帯電話を購入すれば割引されます。(割引条件はあるが、カケホーダイプランは、データパックを契約する必用あり。FOMAプランは条件は特になし)

Amazon.co.jpは、新品の携帯電話は販売されておりません。
誰かが1度でも購入したものは、中古って分類になりますので。
インターネットで新品の携帯電話を購入出来るのは、NTTドコモって会社が運営しているドコモオンラインストアのみです。
    • good
    • 0

3Gケータイならヤフオクで中古買うのが吉。


できれば外装、バッテリー交換したもの。
互換バッテリー入手できそうな機種なら3G停波まで
余裕で使えるよ。届いたら電池カバー開けてバッテリー外し
SIM挿しかえるだけで使える。
Softbankも同様に使えるからジジ、ババ用にそうしてるし
ストックも現在2台(ヤフオク中古)あります。

50代でスマホデビューする人もいるからデビューしても
いいかも。3G/4GのDual-SIMスマホもいくつか中古であるから
ドコモのBandに対応していればFOMAのSIM、そのまま挿せて
通話、SMS専用でも、ちょっとだけ通信も格安SIM契約すれば
SIM切り替えするだけで両方使えるよ。
    • good
    • 1

PCを強引に小型化したスマホと違ってガラケーは


他に転用できない技術を圧縮した通信専用機材なので
本来からして安いものではありません。

そういう機材ですからハードは相当に強固です。
C級レベルの安っぽい”石”使ったスマホとは違います。
通話専用とのことでしたら中古で十分だと思いますよ。

程度の良い品は結構高いですけど、
「部品取り」程度のものであれば千円くらいでも売っています。
もちろん稼働保障はないですが、まず動きます。
修理スキルがありニコイチを自分でも可能であれば
仮に故障したって共食い修理できる。
僕は中古をオススメしますね。

あとは、ジイチャンバアチャン向けのやつかな。
    • good
    • 1

端末代が高いのが嫌なのか



それとも月額運用コストが高くなるのが嫌なのか どらなのでしょう?

少なくとも「新品がタダ」という常識は既に崩壊しているので

端末代は「必要な出費」として認識しなければ低廉運用は実現不可能です

私なら

運用案(1):3,610円/月
|2,200円/月:カケホーダイ プラン(ケータイ)
|  300円/月:spモード
|  300円/月:ケータイパック
|  810円/月:端末代(P-01J/19,440円の24回割賦)


運用案(2):2,610円/月
|1,200円/月:カケホーダイ ライト プラン(ケータイ)
|  300円/月:spモード
|  300円/月:ケータイパック
|  810円/月:端末代(P-01J/19,440円の24回割賦)


運用案(3)1,734円/月
|934円/月:持ち込み契約でバリュープランSS
|800円/月:端末代(FREETEL Simple FT142F/相場19,000円の24回割賦)


以上の いずれかを選択すると思います
    • good
    • 1

パケット定額プランを付帯契約すれば



月々サポートが得られ

「実質1万円程度」で購入する事が可能な筈ですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうこざいます。新しいガラケーは電話専用にしようとしていて、インターネットを利用する意図はありません。ドコモショップでガラケーを購入しても高価なため、安く購入する手段が無いか確認したかった次第です。

お礼日時:2017/01/08 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!