アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って1年近くになる彼がいます。その彼が出張中、1年半ぐらい友達関係を続けていた人(27歳)と関係を持ってしまいました。その友達とは今の彼と知り合う前に好きだった人です。当時友達にはなんのアプローチもせず、今の彼と自然に付き合うようになり、友達のことはただの友達としか思わないようになっていました。1年半の間に10回程度しか会っていなかった上に、今回会ったのは約4ヶ月ぶりでした。その4ヶ月間は友達には彼女が居たみたいで、最近別れたけどまだ今も彼女のことをかなり気にしている様子でした。
私は彼が大事ですので別れる気はないし、友達ともこのまま友達関係を続けたいと思っています。でも、友達からは今のところなんの連絡もなく・・・
男性は一夜の関係の場合逃げる人が多いですが、それだけ長い間友達だった女性と関係を持ってしまっても逃げるものなのでしょうか?
私は今、友達をこのまま失いそうな不安な気持ちで一杯です。今彼は私に対してどのような感情を抱いているのでしょうか?

A 回答 (13件中11~13件)

♂です。

友人があなたのことを「普通の友達」だと思っていた場合、以下のことが考えられます。

【友人の気持ち↓】
1.最近SEXしてなくて欲求不満だったから、つい勢いでweruteruさんとSEXしてしまった!weruteruさんは俺に興味があるみたいだけど、俺はweruteruさんと付き合おうと思ってないし・・・なーんか気不味いから距離をおこう!

2.別にweruteruさんのこと好きじゃないけどSEXフレンドとして付き合ってもいいかな!?でも最近忙しくてweruteruさんと連絡がとれないや!

3.(考えるの面倒だから以下省略)

>それだけ長い間友達だった女性と関係を持ってしまっても逃げるものなのでしょうか?

長い間友達だった関係が、体の関係を持つと崩れることはよくあります。
上記1.が良い例です。

>私は彼が大事ですので別れる気はないし・・・
なるほど。今の彼が好きなんですね。ふむふむ。

>今彼は私に対してどのような感情を抱いているのでしょうか?
んっ?今の彼氏が好きなのに、浮気相手のことを気にしてるの?
それっておかしくないですか?
浮気したことを悪く思ってないなら、今の彼氏と付き合っていても意味ないですよ。

教訓:「二兎追うものは一兎も得ず」

この回答への補足

kurioさんの意見1.正解です。1ヶ月ぐらい誰ともなにもなかったみたい。でも彼は彼女と別れてからすぐ後に別の人とも関係を持ってた様子。男って際限なく理性がないのかな?女性にはよく分からない。
2.友達は私があまりに余裕で、Hしたことに対してその友達にすがったり、ウジウジしたりしてないからそうなる可能性もあると考えてるかも。

彼に対する罪悪感はもちろんしてる最中からずっとありました。その後食事も出来ないぐらい彼に対して罪悪感がありました。友達は失っても構わないという結論になりつつありますが、彼が私にどのような感情を持っているのかという意味は、逃げたいのか後悔してるのか、ということです。男性って結局大抵の人が自分のした事の尻拭いできないから。情けない。

• 0

私もあなたに近いことしたことあります。

私の場合実際付き合っていていまでも一生のうちで一番の大恋愛だったといえる人にふられ、今の彼と付き合うようになってしばらくしてから再び出会い。罪悪感とともに関係を持ちました。
今でも、後悔しているし今後一切その人を含め今の彼以外と関係を持つ気はありませんが、そういう気持ちわかります。
今の彼が大切ならそのことは絶対に今の彼に言わないことです。
うそも方便という言葉はそういう時に使うものだと思います。
そして一生別れることがない限り浮気はしないことです。
それを誓って今の彼をもっと愛してあげてください。
それができないのなら早く別れるべきです。
今の彼が哀れにならないようにしてあげてください。
その浮気した友達が気になってしょうがないのなら、これももう友達を続けることはお勧めしません。もし今の彼と友達とどちらとも希望する関係を続けたくてどちらかが欠けていやなら選択するしかないんじゃないでしょうか。
男の人は嫌いな人ではないのなら欲望に負けて関係をもってしまうことは絶対あることのようです。
逃げる逃げないではなく(もちろん逃げるような人は追うべきではないけど)自分の気持ちを整理して、もうちょっと考えてみるといいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

結局私は彼に対しての刺激不足を友達で補おうとしていたのだと思います。もちろん私ももう友達と関係を持つ気はありません。ikumikiさんと同じ考えです。彼は今週末数週間振りに帰ってきますが、彼に対する謝罪の気持ちを命一杯の愛情で補いたいと思います。もう友達を失っても構いません。男性って女性より割りきるのが下手ですよね。友達とは職場も近く、いつどこで会うか分からないので偶然に会っても「久しぶり!」って普通に言える仲に戻ったほうがお互い後腐れなくていいと思ったのですけど、友達にはそれは無理みたい。
でも、ikumikiさんの意見は参考になりました。ありがとうございます。

>私は今、友達をこのまま失いそうな不安な気持ちで一杯です。

今彼は私に
>対してどのような感情を抱いているのでしょうか?

お付き合いしている彼に対して、一言も謝罪の気持ちが書かれてない事に
憤りを感じています。
上記の2行は、「なに考えてるの?」と言いたいです。
    • 0
この回答へのお礼

もちろん彼に対する罪悪感は計り知れません。自分のした事にどう責任を取るべきかは毎日考えています。結果、やはり彼が一番大切なので友達とは一生会う事はないという結論が出つつあります。時間が経って自分が少し冷静になった時、何をどうすべきか自然に見えてくるものですね。