プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先輩が私の悪口をかげで言ってるのを聞いてしまいました。
その先輩は私の事こう思ってたんだ...。ってショックでその先輩と関わりずらくなりました。どう気持ちを切り替えればいいですか????

A 回答 (3件)

あなたにとって、その悪口は嘘なの?ホントに悪いところを指摘していたの。


前者なら、先輩に「この間〇〇って言っていたの、聞こえちゃいました。あれは間違ってます。」と言います。気まずくなるのは先輩側。自分は謝罪されるまで先輩を無視。
後者なら「〇〇の部分反省します。」と先輩に言って頭を下げる。

男同士でもあるけど、基本的に本人に言って欲しいよね!解決が面倒になる。
    • good
    • 0

一人が「誰々さんが君のことをこう言っていたぞ」と


私に伝えてきましたが
しばらくしたらこんどは
さっきの誰々さんが来て「誰々さんが君のことをこう言っていたぞ」と
同じことを伝えてきました

なんだふたりでおなじ話をしていていたんじゃないかとわかりました

しかも、そのふたりはお互いに言われていることを知りません

放っておきました
いまではその二人とも、わたしと普通にお付き合いをしています

たまには人の悪口もいうこともあるでしょう
知らんぷりをして放っておくのが一番いいのです

時間がたてば何もなかったことになります
    • good
    • 1

あえて今迄より笑顔で話しかけたりしてみては笑


まぁ人それぞれだからそりゃ合わない人もいるよなーくらいに捉えれば良いのではないですか。
明らかにあなたが何かをしてしまい悪い立場以外の場合ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!