プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分のミスを隠す先輩

うちの職場に5、6件の自分のミスを隠し、バレないように証拠隠滅をしてる人がいます。
その先輩は、ベテランで皆から仕事が出来ると思われており、コミュニケーションも上手く、上司に一番好かれているのでプライドもあり隠しているのだと思います。
でも、私からしたら人としてどうなんだろと思っています。
自分のミスを隠すのももちろん悪いことですが、自分にとって不都合な人(先輩の同僚の事を良く思ってる人、自分の嫌いな人、自分の何かを否定する人)を、上司に告げ口をしているようなんです。
上司も、一番のお気に入りの為すべてを鵜呑みし、周りも一緒に悪口がはじまります。
その先輩に好き勝手されるのは嫌なのですが後輩の私はもちろん言えることもなく、ただただ大人しくターゲットにならないようにしている毎日です。
その先輩をどうにかしたいとは思っているのですがなにかいい方法はないでしょうか?

A 回答 (4件)

証拠隠滅を阻止するしかない。


上司が溺愛しているなら何しても無駄かも
その上司が痛い目に合わない限り
その人の言いなりでしょうね。
ちゃんと見抜けよ!って思うけど
中々難しいんですよね。
勇気をもって誰かがチクらない限り今の侭続くと思います。
的にならない様に頭低くして避けて居るしかないのかも。
    • good
    • 0

自己愛性人格障害者

    • good
    • 0

社長に言ったらいかがですか?すべてを


そんなんが社内にいたら、衰退していく一方ですよ。

結果出せないのに出しているふりをし、人の悪口いっている無能馬鹿
いい所一つもないではありませんか

そういうクソが会社にいれば、あなたの会社は衰退していきます。
あなたが会社を救うために、社長に全てを報告すべきです。
    • good
    • 0

>私からしたら人としてどうなんだろと思っています


それをネットで晒すあなたの人間性も
相当なものですね。www

そして、それに気が付いてない、
自分はまとも?だと思い込んで、こんな投稿してるあたり、、、
もう救いようがないですね。
www
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!