アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

御社でも、先輩社員を差し置いて、若手がせっせっと有給休暇を取っていますか?

A 回答 (9件)

うちの会社は社員の有給取得について難色を示したり理由を聞いたりするのはどんな役職でもタブーになっています。


もし咎めなどをしたらコンプライアンス始末書を書かされて処分を受けます。
だからみんな繁忙期でも平気で有給を入れてきますがそれは社員の権利として会社が認めています。
    • good
    • 1

有給取らないのが美徳と思ってるのはジジババ社員だけです。

    • good
    • 0

有給はその人の権利です


先輩、後輩は関係ないです
先輩は有給取るのが遅くても、それは先輩なりにいつ取るか考えての行動ですから、気にする必要無いです
    • good
    • 0

有給取れないのはブラック企業の証拠なので労働基準監督署へいきましょう

    • good
    • 0

世の中の流れというものは


まずは
若い人から先に実行していくものなのです
    • good
    • 0

先輩も後輩もないと思います。


時代の流れですよね。
有休はとらなきゃいけないものだから
せっせと取らなきゃ 会社から怒られます。
    • good
    • 1

そもそも後輩社員の方が若くないケースは多々ある。

    • good
    • 0

別に、先輩も、後輩もないです。

与えられている権利、獲得した権利ですから、誰もが躊躇なく取得・申請しています。繰り越せば、年間40日もあるのですから、どんどん消費していかなければ、無駄に余らせてしまいます。せっかくの機会、事務や管理職に対しても、使わないのは申し訳ないと考えるような展開です。
    • good
    • 0

既にリタイアしていますが、現役当時はGWや夏休みなどは若手の希望を優先させていましたね。

ですのでぶっ続けでGWを休んだことはありませんでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A