アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

visual studio 2013にてC#でアプリケーションを作っています。
form1にて作成したcsvファイルを別のform2にてグラフ化したいと思っています。
現在、form2でのcsvファイル読み取り方法と列の指定方法が分からず困っています。

列の指定に関しては、csvファイルは6列あり、行は場合によって異なります。
5列目(Y座標)、6列目(X座標)でグラフ化したいと考えています。

form2はchartのみを貼り付けている状態です。

ネットで検索してみてもVBだってり、csvファイルの読み取りのみであったりと
グラフ化になかなかたどり着きませんでした。。。

方法や具体的なコード等教えていただきたいです。ご協力よろしくお願いします。

以下、csvファイル作成コードです。

<form1.csvファイル作成コード>
※必要があり、変数をint変換しています。。。

private void SaveData() // データ保存メソッド
{
//名前の決定フォーム

string path = "sampleData.csv"; //出力ファイル名
string strData = "";//一行文のデータ
System.IO.StreamWriter sw = new System.IO.StreamWriter
(
path,
false,
System.Text.Encoding.Default
);
foreach (DataSet1.DataTable1Row drData in dataSet.DataTable1)
{
strData = Convert.ToInt32(drData.起点x) + ","
+ Convert.ToInt32(drData.起点y) + ","
+ Convert.ToInt32(drData.終点x) + ","
+ Convert.ToInt32(drData.終点y) + ","
+ Convert.ToInt32(drData.距離) + ","
+ Convert.ToInt32(drData.データ数) + ",";
sw.WriteLine(strData);
}
sw.Close();
}

A 回答 (1件)

>visual studio 2013にて

こんにちは

Excelならば
1.簡単なマニュアル
2.↑をVBA
のどちらかで実現できます(フォームに打ち込むのではなく、セルに打ち込みますが)。
    • 0
この回答へのお礼

とても早い回答ありがとうございます!!

エクセルでグラフ化の方法も知ってはいるのですが、
できればchartを使って、自分の作ったアプリ内でグラフ化したいのです。。。

せっかく回答していただいたのに申し訳ありません。
ありがとうございます。