プロが教えるわが家の防犯対策術!

12月29日に生理二日目で中出ししました。
次の生理予定日は1月28日でしたがいまだにきていません。妊娠の可能性はありますか?

A 回答 (3件)

基本的には、生理中には排卵はしませんので、妊娠は考えられません。



ですが、稀に生理中にも排卵をする女性もいますので、絶対に妊娠はしないとも言い切れません。

一番確実なのは、12月29日の性交から3週間以上経過しているので、妊娠検査薬で検査をすれば直ぐに結果が出ます。
ここで聞くよりも、検査薬の方が正確な答えを示してくれます。

妊娠の有無よりも、生理中は女性自身の抵抗力が低下しているので、感染症になりやすく、性交はしない方が良いのです。

もしかしたら、相手の男性から感染症をうつされて、生殖器系の疾患により生理が遅れている可能性もあります。

よって先ずは検査薬で検査をし、仮に陰性であっても、感染症の検査のために産科医を受診した方が良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/16 00:22

生理中でも妊娠する可能性は0ではないのでもしかしたら妊娠かもしれませんね‼

    • good
    • 2

12/29〜28までの間10日過ぎあたりにやってなければ出来てないと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!