街中で見かけて「グッときた人」の思い出

なにか、オススメの少年マンガはありませんか?
重要ポイントは線がきれいなマンガということです。
極端に読みにくい絵や雑な絵でなければたいていは大丈夫だと思います。
妙にキャラのスタイルが良いとか顔が細長いとか、そういった
くせのあるものは苦手です。
ジャンルはスポーツでも戦う系でも歴史ものでも何でも構いません。
ただ、ギャグだらけのものは考えないでください。
恋愛はメインではなく、サブ要素的に盛り込まれているとありがたいです。
今まで読んだことがあるものは・・・
ワンピース、NARUTO、BLEACH、アイシールド、銀魂、
デスノート、BLACK CAT、シャーマンキング、
ドラゴンクエスト~幻の大地~、新撰組異聞 PEACEMAKER、
サムライディーパーズKYO、三国志(横山先生のもの)です。
WJ系が多いですが、他の雑誌でも何でも構いません。
私は高校生の女ですので、内容もあまり大人すぎず子供すぎずで
お願いします。
マイナーでもメジャーでも何でも構いません。
注文が多くて本当に申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (19件中1~10件)

たくさん回答があったようですが、他の方のオススメを見ていないのでもしかしたらかぶってしまうかもしれませんが、


【るろうに剣心】わりといいですよ!
恋愛要素もアリです。
ぜひ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

るろうに剣心はアニメで観ていました。
母子共々、すごく夢中になりました。
こちらも、しばらくしてWJ系と知り、ぜひとも買おうと思ったら
巻数が結構出ていたので、お金を貯めて一気に買おうと思っています。
ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2004/08/20 00:07

他の方の同じような質問にも書かせて頂いているのですが私は「クロノクルセイド」がお薦めです


この漫画は作者が森山大輔さん、連載誌は「ドラゴンエイジ」という雑誌に掲載されていました

今は連載終了しちゃったのですが絵も綺麗ですしストーリーもかなり面白いですので一回読んでみていかがでしょうか?

ただいつもいつもこの事を書くとき言うことなのですがお財布には注意してくださいね1冊1000円近くする漫画ですから...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

絵がきれいでストーリーが面白いものは、ぜひとも読みたいと思います。
1000円!!確かに・・・学生のオサイフには痛い額ですね・・・;
マンガ雑誌、好きなマンガのコミック、その他いろいろ買うと
キツいかもしれませんが、ちょっとずつ頑張ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/20 00:05

現在、講談社の少年マガジンZで


「荒野に獣 慟哭す」(原作:夢枕獏)を連載している、
伊藤勢という漫画家さんは上手だと思います。

ファンタジックなモンスターを描かれることも多いんですが、
骨格まできちんと見通して描いてるというか、
「生物として説得力がある」んですね。
(あくまで絵的に、ですよ)

「自力本願」を旨とする作者のポリシーも作品の随所から
伝わってくるし、作者の博識ぶりも伺え、話そのものも面白いです。
代表作は「モンスター・コレクション(全6巻)」「斬魔剣伝(全3巻・新装版全2巻・未完)」などです。


同じくマガジンZに「仮面ライダーSPIRITS」、
マガジンアッパーズに「RED」を連載している、村枝賢一氏。

このひとも、絵が上手ですね。
以前は少年サンデーで「俺達のフィールド」とか描いてました。
勿論、絵だけじゃなくお話も面白いですよ。
「仮面ライダーSPIRITS」なんてライダーファン(特に昭和ライダー)感涙モノです。

せがわまさきさんの「バジリスク」や「鬼斬り十蔵」は盲紹介されているようですね。
小畑建さんが昔「土方茂」名義で描いた、
「CYBORGじいちゃんG」はご存知ですか?
「ギャグだらけ」なので指定からは外れますが
あの絵でバリバリギャグやってるのはもう抱腹絶倒モノです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

難しそうな名前ですね^^;でも話が面白くて絵的に生物として説得力が。
今までには読んだことがなさそうな感じがするので、ぜひ探してみます。
あの小畑先生が土方茂でギャグマンガを?!恥ずかしながら知りませんでした。
ギャグオンリーはあまりついていけないのですが、あの小畑先生が描かれた
ギャグ漫画はきっと斬新で面白いんだろうと思います。
土方茂名義が昔ということで書店にあるかはわかりませんが
ネット含め、探してみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/20 00:01

線がキレイと言って最初に思いつくのは


CLAMPの「XXXHOLiC」ですかねー(マガジンです)。
トーンをほとんど使わず、白と黒がはっきり分かれているような絵です。
内容は不思議系でしょうか・・・。
↑の本と同じ時間軸でやっている「ツバサ」も面白いと思います。
こっちは異世界での戦い&恋愛と言う感じです。

ちなみに私も高校生です^^

参考URL:http://www.clamp-net.com/works/database/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホリックは先にもご意見をいただきましたが、絵がきれいとのことなので
ぜひとも書店で探してみたいと思います。
ツバサはよく書店で見かけます。小見出しから、どちらかというと
恋愛色が強いのかなと思っていましたが、戦いもあるのですね。
読んでみます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/19 23:57

絵がきれいというと、桂正和氏もキレイですね。


恋愛中心の漫画が多い氏ですが、ヒーローものの方が面白いと思います。

デビュー作『ウイングマン』と最近作『ZETMAN(ゼットマン)』がお勧めです。

あとは藤子F不二雄氏がお勧めです。
『ドラえもん』や『パーマン』もモチロンですが、
『SF短編集』が面白いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヒーローものは読んだことがないのですが、ぜひ読んでみたいと思います。
ドラえもんやパーマンは、やはり集めるのに一苦労しそうなので
SF短編集から入っていきたいと思います。ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/19 23:53

私は藤島康介氏の『逮捕しちゃうぞ』が面白いと思いますよ。

ああ女神さまよりも前に描かれた物ですが、私はお薦めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逮捕しちゃうぞは夏休みか何かのアニメで観たのですが、私も
おもしろいと思いました。
全部は観ていないので、また観てみようと思います。
ありがとございました。

お礼日時:2004/08/17 16:20

 わたしはストーリー重視派で、絵を見ることには自信がないですが…



「エデンズ ボゥイ」天王寺きつね

 これなんかはどうでしょう。一度アニメ化もされてますが、原作は現在も少年エースで連載中。

 同誌連載の

「強殖装甲ガイバー」高屋良樹

なんかも絵はきれいと思うけど、特撮とかヒーローもの好きでないとキツイかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

絵はストーリーでカバーできる面白さがあればもちろん大丈夫なので
機会があれば試しに買ってみたいと思います。
特撮やヒーローものは読んだことがないのですが、絵やストーリーが
偏りすぎているとか雑でなければ大丈夫だと思うので見てみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/17 16:19

線がキレイな漫画といったらコレ!


あだちとか『アライブ 最終進化的少年』がオススメです!
現在、3巻まで発売していて、月刊マガジンで連載中です。
とっっっても線がキレイですよ。
ストーリーは現代のSF(?)といった感じです。
絵もキレイ、ストーリーも面白い。
私の中の少年漫画部門で1、2を争う漫画です(笑)
きっと単行本の表紙を見て貰えれば、絵の綺麗さがわかると思うので、時間が有るときにでも探してみてください(^-^)
本当にオススメなので、未読ならお手に取って貰えれば嬉しいです☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

線もきれいでストーリーもおもしろいなんて、すごく惹かれます!
聞いたことはないのですが、ぜひ探してみます!!ありがとうございます。

お礼日時:2004/08/17 16:13

マガジンの ゴッドハンド輝 は見やすい画で内容もいいですよ


ヤンマガでやってる ホリック も画はきれいで面白いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴッドハンドは何度か書店で見かけたような・・・
ホリックは初耳です。
どちらも画がきれいということで、ぜひ今度書店にて
チェックしてみます!!

お礼日時:2004/08/16 16:49

WJ系ですが「I'll」と言うバスケット漫画も絵が綺麗で話も面白いですよ。


読んでみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

I'llはいつも「どんなマンガなんだろう」と思いつつすぐ忘れてしまい
素通りしていました。お金も余裕がなかったりで。
絵がきれいな印象はあります!バスケマンガだったんですね!
ぜひ読んでみます。

お礼日時:2004/08/16 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!