プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆様の家庭で、お財布の管理をしているのは、誰ですか?
収入源は1人分だけですか?
お願いします。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます

      補足日時:2017/02/16 19:43

A 回答 (9件)

私は結婚しての初めての給料日、封を切らずに家に持って帰り、新婚の妻に渡しました。

しばらく経ってから、箪笥の上に茶色い封筒が放り投げてあるねを見て、取り上げるとな、なんと私の月給袋だったのです。嫁に問いただすと、なんと嫁の一言(お金は触りたく無いから貴方が管理して!)嫁は実家から持って来た金で其れまでの食事を作っていたのです。結婚以来40うん年私が一人で金を管理しています。最近妻が家を出て行きました。離婚はしないそうです。私とふた回り年が違うので、私が死んだら家に戻ってくるそうです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お、お疲れ様です(T . T)
何が有ったか分かりませんが、色々な方々が居るんだなと、改めて思いました。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/15 21:32

うちは夫が管理しています。


家計簿は私がつけているのでお金の流れが可視化できます。
収入源は双方にあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/02/16 16:09

>家庭での大蔵省



主人
たまに納税し忘れる時がある
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはそれは…
ついつい忘れるのでしょうね。

お礼日時:2017/02/16 03:49

一応? 表向きは? 自分。


でも、結局管理出来ていないのよね。(T ^ T)
文句言われまくりです。(怒)
じゃ、やってと !と言いたい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お疲れ様です。

お礼日時:2017/02/16 03:49

我が家の大蔵省は家内(女房)、収入源は共働きで得た給料とボーナス。


毎月の小遣いは5000円ぽっきり、つらいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5千円、まだマシですよ。
我が家は特に有りません。

お礼日時:2017/02/16 03:48

結婚以来ずっと家内です。

(私は小遣い制です)
収入源は(今は年金の一部は家内名義ですが)、それ以外はすべて私名義です。
そのほうが私にとっては楽ですね。(収支内容については、毎月よく話し合っていますが・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/02/16 03:48

妻の私が管理しています。

毎月の世帯貯蓄額を計算するだけですが。
収入源は夫婦二人分ですが、私の収入はほぼ全額貯金していて、生活費やレジャー費などは全て旦那さんの収入から払っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

収入の殆どを貯金ですか。
正直、羨ましい〜

お礼日時:2017/02/15 21:33

自分が管理してます。


ほとんどクレジット払いになっていて、それが自分口座から落ちますので。
クレジット払いの日はどこからかかき集めて支払ってます。(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クレジットは便利ですが、やはり後が大変ですよね。

お礼日時:2017/02/15 20:40

意外みたいだけどー


夫ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

意外では無いですよ。
周りには何気に、夫という方が多かったです。
それで、気になって質問しました。
しかも、収支が全く知られていないらしく、本気に?全く数字が不明と言いました。

お礼日時:2017/02/15 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!