アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と別れたいです。

彼氏は本当に私を愛してくれています。
でも、それが重いというか…
彼氏からの返信はほぼ1分以内に返ってくるし、毎日のように電話しようと言ってきます。
私はそんなにこまめな方ではないし、正直電話したいと思いません。

彼が初めての彼氏なんですけど、積極的で正直いつも引いてしまいます。最近は、気持ち悪いとまで思うようになりました。もう好きになれそうにないです。
半月ぐらいずっと別れたいと思ってていまだに言えてません。モヤモヤします。
なんと言って別れたらいいでしょうか?

A 回答 (16件中1~10件)

お辛いですね・・・。

お気持ち、よくわかります。
あなたの心境の変化の原因を正直に話せばよいと思います。
とにかく正直に話すことを心がけたほうが良いと思います。すぐにわかってしまうような嘘は相手をさらに傷つけてしまうのではないでしょうか。
うまくいくことを願ってます。

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

んー。

辛いですね。
私も初めて彼氏が出来た時
同じ思いをした事があります。

別れたいと思ったり気持ち悪いと思ったりしたら
会った時態度に出ませんか?

私は出てました。

それで最近冷たいね。
って言われたから、正直に話しました。
相手を傷つけないためにも、言葉を選んで別れたいと言いました。

でも相手は嫌なところ直すから別れないで!
と言われましたが
無理と言いました。
それが1ヶ月続いてやっと別れられました。

質問者さんも彼を傷つけないように正直に言ってみたらどうですか?

こんなに別れたいと思って付き合ってるのは辛いですよ?

連絡もうざく感じてしまいますよ。

自分が辛い思いしたくないのであれば
正直に言うべきです。
    • good
    • 0

自分も最初に付き合った彼女に同じような形でフラれましたねー(笑)



重い、価値観が違うと言われました。
彼女も貴方と同じ気持ちだったんだと思います。
自分の場合は自分の未熟さも感じ別れてから見返してやる!って努力して、数年後彼女から復縁要請来ましたね!
その時はもう彼女に全く興味が無くなってましたが。

わだかまりが無いように正直に話すのが1番だと思いますよ!
    • good
    • 0

素直な気持ちを話してみて。



電話でないとか。実力行使。

男の人って言わないとわからない生き物だから。

まあ、言ってもわからない人も多い。
    • good
    • 0

愛されてる時に、別れる事は有りませんよ。



電話は、実は苦手なんです。

と伝えた方が良いですね。

返信も無理無くすれば良いんですよ。
    • good
    • 0

愛とは相手を幸せにする意志と責任感のことです。


彼にあなたを幸せにする気があるなら、彼にあなたの取扱説明書を渡せばいいです。
彼に分かるように説明すること。
    • good
    • 0

出逢いがあれば別れもあります。


素敵な出逢いはあっても、きれいな別れはほとんどないでしょう。

「どうも好きな気持ちがなくなってしまった。
あなたと私は合わないと思う。理由は自分でもよくわからないけどお終いにしたい。
今までおつき合いしてくれてありがとう」

はっきりとそう言うしかありません。
彼氏さんはなかなか納得しないかもしれません。たぶん傷つくでしょう。

でもそれは、あなたが悪いのではありません。
しかたのないことです。

中途半端にフェードアウトするようなことだけは避けてください。
トラブルになりますから。

頑張ってお別れの言葉を言い切ってください。

あなたの次の幸せのためにも。
    • good
    • 1

気持ち悪いと思っちゃったらもう終わりな気がします。


頑張って別れ話してみては?
これも、一つの優しさかと。
自分にとっても、それがストレスになって身体にも悪いことが起こるかもしれないし。

半年も長いですよ!
がんばって!勇気を出して!
    • good
    • 0

嫌なとこを伝えて


合わないと別れましょう。
    • good
    • 1

別れるとハッキリ言うこと。

しか解決出来ませんよね。
そこまでしてくれる彼は先いないかもね。
そんなに好きじゃないのに付き合ってはだめですよ!
これからは気よつけて下さい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!