dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職場で気になっている7つ上の男性がいます。彼は大学が大東亜帝国の出身です。私はMARCHの出身なのですが、学歴を気にした発言がたまにあります。やはり男性は女性の学歴が上だと気になるのでしょうか?少しプライド高そうな先輩です。

A 回答 (10件)

ワタシは気にしますよ。



男はね、女性には尊敬されたいのです。

女性を守りたいのです。

だから、男は女性より優位に立ちたいのです。
    • good
    • 0

人によるとしか。

自分は気にならないし学歴自分よりあるなら自分の知らない事も吸収できそうだし尊敬できるし、良いなって思います。
その先輩が学歴にコンプレックスがあるんでしょうね。
    • good
    • 0

へぇ、ご質問文を見ると、同じ「大卒」にしか見えないのですが、上とか下とかあるんですか?私は若いころから趣味のつながりで幅広い年齢層、多種多様な経歴の方との付き合いがあるということもあり、人間関係において学歴はまったく関係ないという考え方です。

    • good
    • 0

僕は全く気にしていませんでしたが、元カノが某旧帝医学科だったためか、周りの人であれこれ言ってくる人はいました。

    • good
    • 0

うちの嫁さんは、遥か彼方の存在!


直接見たら目が潰れるとまで言われた学校を優秀な成績で卒業
逆立ちしても叶いませんです
でも、うちは仲良し夫婦ですよ
    • good
    • 0

気にする奴は気にするかもね。

(俺はあんまり気にしない)
学歴を気にするような男は成長しなさそう(笑)で、喧嘩の時とか「March出てるくらいで良い気になんな!バカにしてんのか」って言って来そう。
    • good
    • 0

男性だから、ではなくその先輩の性格かと。

    • good
    • 0

自分としたら、誇らしいですけどね。


その男は学歴コンプレックスでもあるんじゃないでしょうか、、。
    • good
    • 0

馬鹿なこと言いなさんな。

学歴が高い彼女なんて最高ですよ。男は社会に出ていろいろ苦労するわけで、社会問題や行政への不満、家計や利殖のやりくり。。そんな時、自分より頭の悪い相手じゃだめでしょ。どんな苦労をしても学歴の高い人を奥さんにするべきです。女子より優位に立とうなんて昭和の親父的な考えですよ!
    • good
    • 2

人間関係に学歴を持ち込んで比較したり


プライド高い人間はいちいち気にしたりします
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!