アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。28歳男です。

前回の質問:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=955499
皆さんにアドバイスいただいて、再度連絡をとってみました。
また、2週間後の野球のチケットが手に入ったので、また見に行かない?と日曜日に携帯にメールを送りました。
丸2日間、返信がきませんでした。通常は遅くても半日で返信してくれる人なんですが・・・。
そこで、携帯に電話してみたところ、
「ずっと旅行に行っていたので、返信しようとは思ってたんですけどつい・・・」
「その日はちょっと微妙なんですよね」
じゃあ他の人と行ったほうがいいかな、と言うと
「そうしてください」

もうひとつ気になるのは、確かに彼女は先週から旅行に行っていたのですが、「旅行で月曜日まで仕事を休んでいた」と電話で言ったのです。だから返事を出せなかった、と。
ただ、職場で毎日作成・配布される書類があるのですが、月曜の書類に書かれていた字は、たしかに彼女が書いた字だった気がする(つまり出社していたかも)のです・・・。
(部署が離れているので、顔を合わすことはないのです)
出社していたかどうかは、確認してみますが、もし電話での会話で「嘘」が出たのだとしたら、やはり脈なしと考えるべきなのでしょうか。

これ以上誘うと、しつこい男だと思われるのでしょうか?

A 回答 (6件)

『3回さそって実現しなかったら、脈なしというか、あきらめなさい』と私はよく聞きます。

前回の質問も拝見させていただきましたが、
彼女も悩んでいるのかな?と言う空気は見て取れました。あくまで文面からの推測ですが。。

今の状態はちょっと押し過ぎかな(笑
部署も違うし、顔も見なくてすむと言うのなら、
彼女へ一言お礼と、”なんとなくごめんなさい”
みたいな軽いノリで良いので言ってみて、
背中を見せてしばらく距離をとる。。
のが最善だとおもいます。
社交辞令みたいなのでも良いかも知れません。

それで、きちんとまた適正な距離で接して
くれるなら素敵な女性だとおもいますよ。

その間にまた違う出合いがあるかもしれませんし。。
またチャンスもあるかもしれない。。???

あまり考え込まず、肩の力を抜いてみては?
ご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

私も、悩んでいるのかもしれないな、と思いました。旅行中にやり取りしたメールでは、特に悪い印象を持たれているような感じはなかったですし。
でも、二人きりで会うというところまで、距離が縮まることには拒否感があるのでしょう。
距離をおいてみようと思ってます。回答ありがとうございました。

>それを気づかせるために、あえて思いやりに欠ける?

>言葉を並べていたのかも・・・というのは考えすぎかな。

いいえ、そういう考え方もアリですし、私もそう思いました。
ただ、「脈なし」という意見に強みを持たせるために、
あえて乱暴な推論を採用したことをお許しください。

もっとも、私はもっと上手い断り方があると思いましたが。
そこまでアプローチされた気概に敬意を表します。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。彼女はあまり恋愛経験が豊富というわけではなさそうなので、これがせいいっぱいの断り方だったんでしょう。

こんばんは。

私も脈なしに一票です。
質問を読ませていただいて、
>出社していたかどうかは、確認してみますが、
・・というのは
もしそんなことされたら
私だったら
正直いって怖いです。

会話内容から
彼女が引き気味な印象を受けました。
だからこそすぐにメールを返す人がお返事しなかったのだと思います。

少し間をおいたほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

確認っていう部分に、みなさんのご意見いただけて、参考になりました。そういうことはしないようにします。ちょっと、嘘つかれたかもしれないことに、ショックを受けてそう書いてしまいました。
やっぱり引き気味ですよね・・・。回答ありがとうございました。

前の質問も拝見しましたが、

結論から言うと、あまり脈はなさそうです。

「いいですよ」
「まあ行ってみてもいいですけど」
「用事が増えたので行けそうにない」

これらの言動に、その消極性が表れています。

また、回答に強みを持たせるためにあえて言いますが、
多少、礼儀(マナー)という点で問題があるようにも感じました。
きっと良い女性でしょうから、言葉尻だけでは何とも言えませんが、
私は、思いやりに欠ける冷たい女性だな、という印象を受けました。

「いいですね、行きましょう」
「おもしろそうですね」
「予定が詰まっちゃって、○○はいかがですか」

こう言ってもらったとしても私は調子に乗りませんし、
思い込みもしませんし、勘違いもしないのですが。
結局、人と人とのお付き合いですからね。

まあ、atsu1709さん次第ですが、私でしたら、
縁が無かったと思って、こういう女性を探します。
    • 0
この回答へのお礼

消極的な返事になっていたのは、やはり脈がないからなのかもしれませんね。それを気づかせるために、あえて思いやりに欠ける?言葉を並べていたのかも・・・というのは考えすぎかな。
回答ありがとうございました。

>ただ、職場で毎日作成・配布される書類があるのですが、月曜の書類に書かれていた字は、たしかに彼女が書いた字だった気がする(つまり出社していたかも)のです・・・。

#1の方と同様の意見なのですが、何か、詮索の仕方が気になっちゃいますね。よくないなーそういう発想は。
変な誤解を受けないようにした方がいいと思います。

>もし電話での会話で「嘘」が出たのだとしたら、やはり脈なしと考えるべきなのでしょうか。

うーん・・・厳しいところですよね。

>これ以上誘うと、しつこい男だと思われるのでしょうか?

お気の毒ですが、既にそう思われている可能性が非常に高いです。

ひどい意見ばかりで大変申し訳ありません。お気を悪くされたらごめんなさい。

打開策としては、ちょっと時間を置いてみますか。
あまり焦ってもいけないと思うので。
個人的な意見ですが、野球とかアミューズメントパークって、女性受けするかどうかって、個人差が大きいと思います。もしかしたら、そういうのは好きじゃなかったとか?

もっと気軽に行ける、おいしい食事ができるお店に誘うとか、映画を見に行くとか、そういう方がいいかもしれませんねえ・・・。
まあ、今回の女性には、今すぐ誘ってもちょっと辛いかも。
    • 0
この回答へのお礼

詮索はしないように気をつけます。
嫌われたわけではなさそうですが、やはりこれ以上親しくなりたいとは思っていない、ということでしょうね。回答ありがとうございました。

女性です。

脈無いと思います。
前回の「また誘って下さい」は誘われれば、言いますよね。お礼の言葉の一環というか・・・。
返信が二日来なかったと言うことですが、「とっても嬉しい誘い」だったら、旅行中であっても返信しますよね。携帯なら尚更です。手軽ですから。「大丈夫、行けます。でも今、旅行中なので、詳しいことは帰ってからでいいですか」とか「その日は残念な事に予定が入っていて行けません。本当に残念です」とか・・・。
出社していたかなんて確認しない方がいいですよ。もし彼女がその行為を知ったら、「ひく」と思います。私なら間違いなく「マジ?まいったなぁー」と思いますね。
キツイ事ばかりでごめんなさい。でも他の方に目を向けた方が良いと思ったので・・・。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおり、嬉しい誘いだったら返信があったでしょうね。回答ありがとうございました。