dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ヤフオクのヘルプをもれなく確認しましたが、解決策が見あたらなかったので質問いたします。
同じ商品を20個出品し、落札者の方には20個以内で好きなだけ落札いただこうと考えています。
例えば、Aさんが8個落札、Bさんが7個落札、Cさんが5個落札など。
このような落札を希望する場合、出品個数は何個とすればよろしいのでしょうか。
ヤフオクの出品画面では個数が(1個~9個)の入力範囲となっています。
最近ヤフオクを利用していませんが以前は大量に入力できていたような気がします。
また、8個をまとめて個数1として出品する方法はあると思いますが、
複数の落札者の方に不特定の落札個数を対応したいと考えています。
どなたかお分かりかと思いますが、お教え願います。

A 回答 (2件)

出品個数は上限が規制されたのかも知れませんね。

コレは仕様ですから、仕方無い事です。
ですが、入札者は個数を指定して入札が出来ますから心配は要らないです。
落札価格は1つの価格でオークションされます。
10個までの上位入札者が落札する事になります。
具体的には、入札価格の1番の人+個数、入札価格の2番の人+個数、という風に、出品個数まで、落札者が増えていきます。

出品者が気を付けなければ成らないのは、個数が多いと安価に成り易い事です。
例えば、10個出品して9人しか入札が無く、しかも、1人1個ずつの入札だと、9人目の人は開始価格で落札出来てしまいます。
なので、入札価格が上がって行くのは先ず、10個すべてが入札され、売り切れた状態になり、11個目の入札が有った時からで、入札者が競合しないと入札価格は上がって行きません。
    • 0
この回答へのお礼

gypsysky様

早速回答をいただき、ありがとうございます。
9個出品にすれば10個以上の落札希望数があれば価格が開始価格より上になるという事ですね。
少しでも高い価格で落札してもらいたいというのが正直なところですので、
9個出品も考慮したいと思います。

以前は複数個の出品が出来ましたが、今は9個までなので

9個を複数出品するか、20個セットのように出品するしかありません
    • 0
この回答へのお礼

そらたに様

早速回答をいただき、ありがとうございます。
やはり出品方法が変わっていたのですね。
いくつかの複数まとめた出品にしたいと思います。