アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポケットWi-FiのWiMAX2+契約内容についての質問なんですが。
WiMAX2+フラットforDATAexって言うのはどうゆう契約内容なんですか?
前使っていたポケットWi-Fiがギガ放題だったのですが2年契約?かなにかが終了して7ギガ制限が掛かってしまったんですがWiMAX2+フラットforDATAexはギガ放題なんですか?
どなたか教えて下さい

A 回答 (2件)

小言から失礼


> ポケットWi-FiのWiMAX2+契約内容について
「PocketWi-Fi」はSoftBank/Y!mobileが提供する

モバイル・ルータ サービスの固有名称です

「WiMAX2+」はUQコミュニケーションズが維持運営管理している

キャリア サービスです

この両者が合わさった サービスは実在しません


「ポケットwi-Fi」という固有名称を利用すると

対象を限定してしまうので今回のような質問をする場合は

「モバイル・ルータ」という用語を使うよう注意してください


回答に戻ります

> WiMAX2+フラットforDATAexはギガ放題なんですか?
UQ WiMAXで提供される

「UQ Flatツープラス ギガ放題」
http://www.uqwimax.jp/plan/wimax/gigahodai/

と中身は等価です


WiMAX 2+ フラット for DATA EX
https://www.au.com/mobile/charge/data/plan/wimax …
|4,380円/月

こちら(↑)を読めば分かるように

「ハイスピードモード」だけを利用している月に限り

無制限利用が可能となります


auで契約できるモバイル・ルータは

au 4G LTE網に接続する

「ハイスピードプラス エリアモード」が利用可能ですが

こちらのモードを”一度でも”選択すれば

例え「WiMAX 2+ フラット for DATA EX」契約であっても

「+1,005円/月」の追徴課金

「ハイスピードモード」に戻しても外れない「7GB/月」の通信量制限

という二重苦の落とし穴 が待ち受けているので

絶対に「ハイスピードプラス エリアモード」を選択しては駄目です


どうしても「ハイスピードプラス エリアモード」を選択する必要があるなら

WiMAX 2+ フラット for DATA
https://www.au.com/mobile/charge/data/plan/wimax …
|3,696円/月

こちら(↑)の契約で運用しても同じなので

契約の変更を行ってください

その方が無駄コストを払わずに済みます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

細かい説明ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2017/03/07 03:32

>WiMAX2+フラットforDATAexって言うのはどうゆう契約内容なんですか?



7GBの制限が無いプラン

BroadWi-max社のギガ放題プランと同じです
https://wimax-broad.jp/price.php
    • good
    • 1
この回答へのお礼

説明ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2017/03/07 03:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!