dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お忙しいところ大変恐縮ですが、下記質問回答を頂けますと幸いです。
どうか無知な私に皆様のお知恵をお貸しください。

【経緯】
携帯破損の為LINE利用端末にログイン不可、携帯電話機種変更(同一電話番号)による同一番号での新アカウント作成により旧アカウント削除の予定

【質問事項】
①同一番号利用による旧アカウント削除の際、「同一名義で2つのアカウントがある状態」を散見致しますが、旧アカウントは削除される為、前期のような「同一名義が2つある状態」にはならない認識にてよろしいでしょうか。(通常のアカウント削除と同様の認識にてよろしいでしょうか)

②通常のアカウント削除と同様の場合、トークの相手方からは「退出しました」と表示されますでしょうか。

以前にアカウント乗っ取りの被害にあった為、旧アカウントがもし①のように同一名義で放置された場合の乗っ取りを危惧しております。何卒宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

今はどうか分かりませんが、ガラケー時代のアカウントはスマホのアカウントとはサーバが別でアカウントも異なってる為、アカウントは上書き出来ず、アカウントは残ったままになるという事でした。


スマホ→スマホの場合は同一電話番号認証で以前のアカウントに上書き新規作成になるので、アカウントは残りません。
ですが、ガラケー→スマホの場合、ガラケーでアカウント削除する必要が有ります。
この場合、ガラケーが故障とかでLNEにアクセス出来ない場合、アカウントは削除不可能になってしまいます。
LINE公式では、その場合、お友達にはブロックする様に促しています。
LINEヘルプ アカウント削除参考
https://help.line.me/line/ios/categoryId/5000043 …
※「自分のアカウントが2つあると友だちから言われた」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

gypsysky様

ご回答ありがとうございます。
今回はスマホ→スマホの為、回答頂きましたようアカウントは無事削除の確認が取れました。

念のためLINEカスタマーサポートにも問い合わせたところ
先刻回答を頂きましたので転記します。
今後同じ状況になられた方の参考になれば幸いです。

-----以下転記-----

LINEおよび関連サービスをご利用いただきありがとうございます。
LINEカスタマーサポートです。

ご連絡いただいている情報にて調査しましたところ、お客さまの以前のアカウントは既にご利用いただけない状態となっていることを確認いたしました。

友だちリスト上からも削除されている状態ですので、ご確認ください。

今後とも、弊社サービスをよろしくお願いいたします。

-----以上転記-----

お礼日時:2017/03/10 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!