一回も披露したことのない豆知識

侍ジャパンはなぜメジャーの選手が少ないんですか?

A 回答 (4件)

シーズン前ですからね。


普段は4月前後の試合に合わせて体を作りますから
早めに体を作ると怪我や体力の問題が出てきますし
チームとしては出てもらいたくないでしょう。
特に田中や前田ってのは肘や体に爆弾を抱えているようなものですから
絶対にチームがオーケーしないでしょうね。
    • good
    • 0

メジャーに行った選手を選ばなくても勝てると思っているのも一つの理由です。


他の国はそもそも自国で大規模なリーグ戦を行っている国はなく(一応韓国は10球団各年間144試合してるけど)、アマチュアを含めた人口が少ないので、結果的に代表にメジャーリーガーの比率が多くなるとも言えるのです。
    • good
    • 0

大リーグも開幕真近なため、そちらを優先しているため。

出た事によって怪我や故障等も当然考えられるので、それも敬遠された理由。シーズン中でないので、仮に何かあっても公傷とは成らない。
    • good
    • 2

でてくれってお願いしても辞退する選手が多かったからです。


もちろん選手自身も所属するチームの意向に逆らうことはできないでしょうし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!