アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホークスファン歴10年です。ホークスが嫌いな人ってホークスが強いから僻んでるんでしょ。ホークスが強くなったのは王貞治が頑張ったからですよ。皆さんもそう思いませんか?

A 回答 (6件)

関東在住のある年から福岡ソフトバンクホークス嫌いになりました。

TOKYO MXテレビでの試合中継のせいです。

この番組はソフトバンク贔屓を通り越して一方的な応援中継となってます。ローカル放送なら地元球団を多少贔屓目に見た放送もいいでしょうけど、球団のフランチャイズでもない地域の地上波にそのような放送をおっかぶせてくる神経が分かりません。

野球の試合を楽しみたいだけなのに、アンフェアな言葉の洪水でホークス嫌いになりました。今でもそのような内容で放送してるのかどうか分かりませんけど。

この急変はどうしたことかと思って当時調べると、通常の日本プロ野球(NPB)の野球中継は放映権料を放送局が球団に支払うのに対し、このケースではTOKYO MXテレビがそれまで野球中継をしていた放送枠をソフトバンクがお金を出して買い取ってソフトバンクの試合を中継させていた事が分かりました。

どうりでCMまでホークスだったわけです。金満球団がお金にものを言わせて無理矢理放送してると知り、さらに嫌いになりました。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%BB …
    • good
    • 22

南海ホークス・・強かったですよ!


弱くなったのは野村解任のゴタゴタから。
    • good
    • 1

王貞治さんが頑張った?


それは美談ですね。

孫正義が札束にものを言わせたのが、今いきているのでは。

まあ最近は育成にも力を入れているようですが。
    • good
    • 13

>ホークスが強いから僻んでるんでしょ。


いいえ。

素晴らしい選手を育成し、それを噛み合わせて強い野球をしている点で、
野球ファンとしてさすが!素晴らしいなあと思います。
不調の選手、移籍選手が出ても強さを保ってるんだから、すごいですよ。

私がホークスが好きじゃない理由は3つあって、
・嫌いな選手がいる(言動や態度などの点)
・松田選手など、素晴らしい選手ですが、バット振った後にいちいちくるくる回ったりダサい、点をとった後などのオーバーアクションがイタい(東日本の人間はああいうのがいまいち馴染めないです、こっちが恥ずかしくなっちゃう。)
・ホークスファン。
 質問者さんの「僻んでるんでしょ」に代表されるように、順位・勝敗のことしか言わない。
 こちらは僻んでなんていなくて、すごいな強いなと感心しているのに
 リスペクトなく「なんでそんな弱いチームのファン?www」って頭ごなしに馬鹿にしてくる。
 そういうファンが、他球団に比べてとても多い印象です。
 自分の応援チームを馬鹿にされたら、誰だって気分悪いよね。
 ホークスの試合運びの強さとか、選手個別の魅力とか、
 同じ野球ファンとしてはそんなお話をファン目線で聴かせてくれたらいいけど、
 そこまで行く前に「あんたのとこ弱いね、恥ずかしくないのwww!」。
 これじゃ「ホークスファンとは野球の話したくないな」からの
 「ホークスファン嫌だね」、そこから「ホークス嫌だな」になります。
 全てのホークスファンが、ではないだろうけどね。
    • good
    • 39

ちなDeだけど、ホークスは生え抜きもしっかりしてて地力が強いチームだと思ってるよ!



俺的には楽天や巨人みたいな選手を育てず他から取りまくって強くなった気でいるチームの方が嫌い!
    • good
    • 1

違うよ。


オーナーが反日韓国人だからだよ。


>ホークスが強くなったのは王貞治が頑張ったからですよ

違うよ。他人の銭を搔き集め、それを原資に投資と投機で
肥え太った「まごせいぎ」が金の力で有望選手を買い漁った
り、普通じゃ有り得ない破格の年俸で飼い慣らしているから
だよ。
ドジョウ髭のねつ男が4億5千万円、誰が見ても異常だろ?
    • good
    • 14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています