dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 歴代で背の低い野球選手っていますか?。
 私の知っている中では元中日の小森選手(165センチ)や横浜の田中選手(165)が一番低いかなと思うんですが、他にも背の低い選手っていましたっけ?。
 160センチ代で思いあたる選手がいれば一緒に教えてください。

A 回答 (6件)

有名なところでは、近鉄にいた、大石大二郎選手は公称166センチでした。


新人王、盗塁王4回、ゴールデングラブ3回、ベストナイン3回の受賞経歴を持つ、走行守揃った名選手でした。

最少選手でいえば、阪急の浜崎真二選手(兼監督)と、その弟である中日の浜崎忠治選手の154~6センチが
あげられるのではないでしょうか?
ちなみに浜崎真二さんは野球殿堂入りしています。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%9C%E5%B4%8E% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いましたね~。
歴代としては若松との二台巨頭ミニマムの大石。パワーもあって足ももちろん速い良い選手でしたね。
しかし、154センチって本当ですかね?。
まあ、記録として残っているから本当でしょうが、まさか150センチ代がいたとは・・・。
さっき質問を締め切ろうかと思ってたんですが、延長してよかった~。

お礼日時:2006/01/12 17:46

YS石川投手も結構小柄では?



というわけで調べてみたところ、ぎりぎり169cmとありました。スワローズでは、監督・コーチも含め一番小柄なようですね。

参考URL:https://www.yakult-swallows.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

身長ランキングではトップとはいきませんが、あの身長でヤクルトのエースとして入団から4年連続2桁勝利ってすごいですよね。
あの馬力はあの小さい体のどこにあるのか驚きです。
小さな大投手ですね。

お礼日時:2006/01/12 17:16

阪神の赤星選手はプロフィール上では170センチになってるけど、実際は160センチ代だと聞いたことがあります。



2005年限りで自由契約になってしまった阪神の久慈選手は169センチでした。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B9%85%E6%85%88% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仁志も171というのは嘘でさば読んでるみたいですね。
赤星選手も大学時代はシークレットブーツみたいなスパイクを履いていた程身長はコンプレックスだったらしいですから、サバ読んでるみたいでsね。

お礼日時:2006/01/12 17:20

ヤクルトの若松勉、阪神の吉田義男も小柄でしたね。


ロッテや阪神で活躍した弘田も。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

弘田選手って163くらいみたいですね。
これも歴代上位に食い込むミニマム選手ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/12 17:17

今オフに千葉ロッテから、巨人にトレードとなった小坂選手。


ヤフーの選手名鑑によると、身長は168センチとなっています。

参考URL:http://baseball.yahoo.co.jp/npb/player?t=db&id=1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小さくて選手としても有名な人といえばこの人ですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/01/12 11:09

参考URLによれば「中日の鎌田選手(162cm)」が一番低いようです。



参考URL:http://kobe.cool.ne.jp/bw117_52/petit-list.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これ以上に小さい選手はいないでしょうね~。
162センチですか、ありがとうございます。
めっちゃ小さいですね。

お礼日時:2006/01/12 11:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!