アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冗談で相手は言ったつもりなのに予想外の返答が来るって事はどう言う事でしょうか?

A 回答 (3件)

冗談でも言っていいことと、悪いことがあるということです

    • good
    • 0

冗談でも言っていいことと、悪いことがあるということです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです

お礼日時:2017/04/21 11:15

物事は言った人と聞いた人で背景が違っている為、とらえ方も違ってしまう場合があると言う事だと思います。



冗談のつもりで言った事が相手にとっては悩みのど真ん中を突いてる事もありますね。
つまり価値観の相違だと思います。
言葉というのは、実はとても難しいのです。
相手の立場を考えてしゃべるように心がける事が大切です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!