アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近自分の悪いところに気付かされたことがありました。それが、精神的に幼い、人間としての魅力がない(おもしろみがない)ということです。人として魅力的になるには、経験かなと思うのですが(例えば極端ですが、世界一周した人とか自転車で全国まわった人)そんな大層な経験はできない気がするし、あまり興味もなくて。興味がある経験として海外ボランティアがあるのですが、すぐできそうにはないのでお金を貯めて半年後になりそうです。魅力ある人間になるために今日からできること(意識できること)は何かありませんか?また、精神的に幼いことについて、どうしたら大人になれるかお聞きしたいです。

A 回答 (6件)

子供食堂などのボランティアは全てきます。


誰かのために役に立つとかお世話をするとか
精神年齢が成長するのにとても役立ちます。

初めからうまくできないでしょうから
雑用を手伝いながら 見学しているだけでも
様々なことを勉強できるはずです。

身近なところで何らかのボランティアに参加してみては
いかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ボランティアは赤十字のボランティア団体に所属していて、ときどき活動に参加してさせてもらってます。子ども食堂は何ヶ所か行ってみました。1ヶ所だけ3ヶ月ほど続けてみて楽しかったのですが、バイトを掛け持ちしてて予定が合わなくなってしまいやめました…。

お礼日時:2024/05/06 21:08

ボランティア ならすぐできます




に訂正してください。
    • good
    • 0

あまり、極端に考えすぎないで下さいね。



例えば……健康な身体でいるために
ボディビルダーや、マラソン選手を目指す
……必要はありませんよね?
ただ、規則正しい基本的な健康的な選択を
日常生活で実践すれば良いことですよね。

半年後に海外ボランティアに参加する予定が
あるとのことですが、その前に今日からできる
基本的なことを無理のない範囲で取り組んで
みてください。
    • good
    • 0

魅力あるかどうかはわからんけど、年齢重ねればいやでも大人です。

(笑)

尚、魅力ある大人な女性はこのような考えしないし、他人に聞かないです。

自分で考え、自分で改善するのが魅力ある大人。
    • good
    • 1

魅力的な人間になるには。


あなたの長所を伸ばせいいんじゃないでしょうか。
誰にでも長所短所がありますので、
その長所を伸ばせば、あなたらしくなり、魅力的になると思います。
それは何か特別大きなことではなく日常でできる些細な事でも沢山あると思います。
例えば、体力に自信があるのであれば、筋トレをするとかもいいんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0

おいくつの人かは知りませんが


ご自分の悪い所に気付いただけでも
凄い事だと僕なんかは思いますけどね
しかもそれを克服しようとなさってる
立派だと思います!
それが出来ずに年取っていく人が多いんですから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A