dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なぜ人は生きているのか?
人が生をうけて生きている意味とは?

あなたは何をするために産まれてきましたか?

A 回答 (21件中1~10件)

人は生きてるうちに大きな目的・目標に出会うようにできているのだと勝手に思っていました。

しかし実際は、自分で選んだつもりのない現実の中で目の前のことを片付けていくしかないようで。ふと振り返ったときに意味らしきものが見えてくるのかもと最近は思います。先が見えな過ぎて不安ですが。
    • good
    • 0

生まれてきたのは偶然かも。


生まれてきたからには楽しく生きなきゃ損です。
難しく考えて悩むより、何ができるか何をしたら楽しめるか
楽しいことをしましょう。
どうせ生きるなら他人にも楽しく生きてもらいたい。
悩むあいだの失う時間がもったいない。
    • good
    • 2

自分で考えろ

    • good
    • 0

君がゴキブリに生まれてたら、そんなこと考えなかったから、人でいいんだ。

    • good
    • 0

さて?


何をしたらいいのかな-w
    • good
    • 0

誰かの役に立てために生まれ、自分のために生きる

    • good
    • 1

う〜ん


難しい問題ですね

・何かしめいがあって産まれてきたのではないでしょうか?

他にも

・実験の惑星として人間が産み出されたなど

・まだ、やり切れていない人などが人生をやり直すために産まれたなど

でも、そんなに意味は無いと思います...

ディティクティブRさんは将来の夢などありますか?

もし、あるのであればそれがあなたのしめいになるとおもいますよ!
    • good
    • 1

したいことして、楽しいこと体験して、欲望を満たすためにいきてます笑

    • good
    • 0

人間だけだね〜


そんな事 考えるの

それを 一生掛けて
探してるんじゃないのかな
    • good
    • 0

誰かがその問に答えたとして、おなたがそれに従えば、あなたはあなたの人生を生きた事に成るでしょうか?



むしろ、最初から、生きる意味など無い方が良いのではないでしょうか?

なぜなら、生きる意味が無ければ、あなたは自由に、あなたの人生に生きる意味を与える事が出来るからです。

つまり、生きる意味が無い事は、あなたの人生への最大のプレゼントなのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!