アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日生きるのがしんどいです。
鬱を診断され、正社員で働く事を辞め、派遣で働いてる者です。生きる意味って考えたら考える程しんどくなり、産んでくれた母親に申し訳ないです。
そんな中、最近ちいかわにハマりました。可愛いだけでなく、やや暗い面、切ない面がありすごく面白いです。
仕事行きたくなくても、ちいかわのグッズ買えるしなって思うようになり、今のところ生きる糧がちいかわです。
最近ちいかわを見てると生まれてきてくれてありがとうっと、思うようになり、涙が出て来ました。

頑張ろうと思うだけで行動に出られない人間で、本当に毎日しんどいですが、なんとかいけるかもと思いながら頑張っております。
生きる糧って人それぞれですが、皆さんの生きる糧、将来の夢をお伺いしたいです。

A 回答 (4件)

恩返し、いいですね。


優しい方なのですね。
だから落ち込みやすいんだと思います。
こういう風に、物はすべて見方です。
それしかありませんから。
現実というのは、現実とあなたの名付けた、あなたの物事の見方です。
そういうふうに考えてみると、すべて頭の中。
この世界はゲームみたいなものです。
私はそういう風に考えています。
短いあっという間の人生、ちょっと遊びに来てるだけです。
いいことも悪いことも、挑戦も失敗も、不運も幸運も、一度きりの人生、一度だけの経験です。
だから、私はすべて大切に、すべて楽しみます。
裕福になるのは、簡単です。
全て見方と考え方の違いです。
それは行動の違いとなり、いずれ結果の違いとなります。
応援してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても優しい文章で涙が出てきました。いつも母からはマイナス方面、ネガティヴと言われるので、きっとそうなんだと思います。ポジティブでいられるようにまず考え方、見方自体変えてみます。一度の人生ですもんね!楽しまなければ損!ありがとうございます!

お礼日時:2022/08/18 14:34

夜になると不安やイライラを感じたり、


自然と涙が流れてきたり
食べ過ぎたり、眠り過ぎてしまう・・・
何事にも興味が無くなってしまう・・・
従来のうつ病とは少し違う反応を見せる「コロナうつ」と呼べる症状が、
増えているそうです。

《幸せホルモン》
まず、太陽の光を浴びる事が大事ですね
外に出て光を浴びて下さい
そうする事で、幸せホルモンンと言われる
セレトニンが体内で生成され
鬱などの不安感の解消に繋がります。

さらに
幸せホルモンと言われるこのセレトニンやオキシトシンが
かなりの効果を表すそうです。
この幸せホルモンは

---口角を上げる---
単純に口角を上げるだけでも
口角を上げるだけで脳は騙されて幸せホルモンが
分泌されると言います。

---ツボの刺激---
色んな意味でのストレスを持っている人には
“万能ツボ”とされる「合谷(ごうこく)」を刺激するだけでも
オキシトシンの分泌は促せるのだそうですよ!。

---感謝の気持ち---
「単純なことですが、感謝の気持ちを持つことが大切です。
誰かへの感謝や思いやりの気持ちを頭に思い浮かべるだけでも、
オキシトシンが分泌されることが実験で判明しています。

その他にも、ちょっとしたことでも『ありがとう』と感謝を伝えたり、
会社の仲間とランチを囲んだりすることも効果的でしょう。
仕事帰りに焼き鳥をつまみながら愚痴をこぼし合うことだって、
オキシトシンの分泌には大事なんだそうでうすよ!


《感謝瞑想》
「感謝瞑想」と言う方法があります。
方法は
何かに付けて「ありがとうございます」を心の中で言うだけで
歩いている時も、食事をする時も、朝起きた時も、夜寝る時も
実際に感謝の気持ちが有っても無かっても・・・です。
1日に何百回と
常に「ありがとうございます」を繰り返す方法です。
https://alcyon.amebaownd.com/posts/6065556?categ …


《ガンバレ瞑想》
(実際の瞑想には程遠いですが・・・)
特に歩いている人とか、仕事をしているような人を見ては
その人に心の中で「ガンバレ!」「ガンバレ!」って言ってみて下さい。
マントラと言います。

声に出すと怪しい人になってしまいます。(笑)

道ですれ違う人に・・・
つい先ほどまで話していた人に、・・・
つい先ほど別れた人に、・・・
何かを持って来てくれた人に、・・・
愚痴や悪口を言いたくなった人に、・・・
注文を聞きに来てくれた人の後ろ姿に、・・・
職場で見る少し嫌な人にも・・・
見る人、見る人全員に

「ガンバレ!」「ガンバレ!」「ガンバレ!」「ガンバレ!」

歩きながらでも、ぼやっと外を見ている時でも・・・
言い続けてみて下さい。

そして、言った人が実際に幸せになって行く姿を
想像してみて下さい・・・。

これを言い続ける事で
貴方の何かが大きく変わっている事に
気が付くと思います!

自分の事で精一杯なのに・・・と思われるかも知れませんが
「愛」と言う物は人に与える事で同じだけ
自分にも帰って来るようになってます。
一度、試して見ると良いと思いますよ!

これを行うと不思議に言った人の家庭や家族の事を想像して
何となく愛着も湧きます!
そして自分が少し優しくなれている事に気が付きます。

理由はこちらです。
https://alcyon.amebaownd.com/posts/categories/48 …


後は
《奇跡の音楽》
【ソルフェジオ周波数】
ソルフェジオ周波数ミュージック



高い波動の中に自分を置く事で
あなたの心は癒され
高い波動の考え方が出来るようになり
高い波動の人達を引き寄せ
高い波動の現実を作り出し
高い波動の世界へ進んで行く事が出来ますよ!

この音楽を聴きながら
貴方の真我(心の中)に向かって
自分で自分を抱きしめながら
「大丈夫!」「大丈夫!」と繰り返し、繰り返し、何度も、何度も
言い続けてみて下さい。

これを毎日、毎日寝る前に繰り返してみて下さい。
少しづつ変わって来ると思います。


どれでも良いので実践してみて下さい
継続すると必ず変化が出て来ますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても詳しくありがとうございます!( ; ; )
日光浴びるのって大事ですよね、日中外に出る事がなく、あまり日光浴びれていないので、日々の運動も兼ねて浴びようと思います!
いつも後ろ向きな事しか考えられないので、まずマインドから変えようと思います!ありがとうございます!

お礼日時:2022/08/16 15:08

私は、この世に生まれたことについては、遊びに来たと考えています。


遊びに来たんだから、精一杯楽しんで、後悔の無いように生きています。
今は、自分の愛する人たちが、自分以上に幸せで、毎日楽しくいられるように。それだけが目的です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

親、祖父母、友達に恩返ししたいし、何より自分が裕福になりたいな〜と思います。笑笑
私も人生残りのうちどのようにしたら納得の行く、楽しめる様な後悔の無いような人生送れるか考えてみます。
私も下向きばかりにならず、前向きに頑張ります!ありがとうございます

お礼日時:2022/08/15 10:24

将来の夢はブログで稼げるようになることですね。


外で働くの嫌なので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アフィリエイトですかね?それで収入得られる様になるの私も夢です(^^)!
お互い頑張りましょう

お礼日時:2022/08/15 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!