プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40代半ば独身男性で金なし派遣社員です。
何をやっても人生つまらなくて毎日毎日暗く沈んだ状態がずっと続いてます。今までの経験や自身の性格から雇われるのが向いてなくて、ネットビジネスに興味を持ったり、楽器を始めたりといろいろ手を出してみたけれど、どれもすぐつまずいたら投げだして、また何か新しいことを探しては投げだしで毎日が本当に暗いです。現在してる派遣も喰うためもあるのですが副業を始めてそちらを本業まで持っていくためのやっつけ仕事みたいな感じでやっています。なのでメモなど取るのですが覚えなくて、毎日やってりゃそのうち覚えるだろうという意識
なので職場の評価もかなり悪いと思います。職場からしたら人が居ないからとりあえず居る人みたいな感じだと思います。この考えを治して例え派遣でも任された仕事はバリバリと一刻も早こなせるよう考え暗記することは自宅で復習したりする。少しでも必要な人材になる。このような意識で生きていけば、副業や趣味など初めてもすぐに投げ出すような外道な人間性を正すことができますか?今すぐやれることって毎日1番時間を使ってる仕事での立ち回り方を正すことかなと…これが一番大切なことで全てに繋がることじゃないかと思ったりしています。

A 回答 (1件)

すばらしい事だとおもいます。



youtubeなどでも、小林正観さんや斎藤一人さんなども感謝が大切だといわれています

仕事があること、働けている事など感謝と同時に自分もほめてあげてください。

副業なども貯金を目標にして貯めてからとか、趣味の事で、なるかもしれないので、たのしみながらされていかがでしょうか
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!