アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身元保証人がいない場合はどうしたらいいですか?

副業でアルバイトをしようと思い採用されました。そこで身元保証人の紙を渡されました。
成人していますが、誰も頼る人がいなくどうしたらいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

• ご回答ありがとうございます。
    恥ずかしながら、自分に友達や知り合いがおらず本当にどうしようか悩んでいます。
    保証人会社に頼るお金もなく…

A 回答 (4件)

友達はともかく、無人島に一人で暮らしているわけでないなら「知り合いがいない」なんてあり得ないでしょう。

「副業でアルバイト」と言う事は別の仕事をされているのでしょうからそこの職場の人や、あるいは隣の部屋の人でもいいと思います。そもそも知り合いと言うのは「お互いに知っている」と言う関係ですから、普段親しいかどうかなんて関係ありません。
    • 0

保証人は銭で買えます。

ネットで、検索、、詳しくはWebで^_^
    • 0

基本的には親族等でなくても先方がOKすれば友人や知人でもいいはずです。

なのでそう言う人でもいいか確認したらいいと思います。ちなみに私は婚姻届の保証人を当時身近だった知人になってもらいました。
    • 0

借金の保証人以外は金を払えばあります。

ネットで検索『身元保証人』
    • 0