プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エクシリアとエクシリア2のスキルには「ダメージ1」という味方側が敵に与えるダメージが全て1になるというものがありますがアレは何のための物なんでしょうか

コンボを極めるとかのやり込み等の物好き用スキルでしょうか?

A 回答 (2件)

なぜかミスりました

1ダメージのスキルを有効活用

借金の自主返済ボーナスで自宅に異能の書「独攻蚊刺」が届くことがある。
この異能の書で習得できるスキル「1ダメージ」はつけている相手敵にダメージを1しか与えられなくなるので
敵を倒しづらくなる分、敵と戦闘できる時間がその分長くなる。
称号・トロフィーの取得には戦闘中の特定アクションの回数をカウントするものが多いので、
これをつけることによって一度の戦闘でより多くの回数を稼ぐことができる。

1ダメージを全員につけてしまうと、敵を倒す時間がかかりすぎてしまう危険性があるので注意。
通常戦闘なら逃げればいいが、ボス戦や闘技場では特に注意が必要。
1ダメージはリンクによる共有に対応しているので、自分以外の操作キャラに1ダメージをつけ
戦闘中1ダメージにしたい時はリンク、したくない時はリンク解除とすると良い。
    • 0

エクシリアとエクシリア2のスキルには「ダメージ1」という味方側が敵に与えるダメージが全て1になるというものがありますがアレは何のための物なんでしょうか

コンボを極めるとかのやり込み等の物好き用スキルでしょうか?
    • 0