アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

168cm/55kg のやや痩せ型の学生です!
ほしいtシャツがあるんですけども、サイズが

身幅 46(ちょっと狭い?)
着丈 65(ちょっと短い?)
肩幅 45(絶対ピッタリ!)

って感じで悩んでいます。僕とスペックが同じぐらいだったり、服のサイズに詳しい方がいれば身幅と着丈についてどう思うか教えてください!

A 回答 (3件)

次男(18歳)173cm 53kgでMサイズです。


横幅は少し大きくなり丈は微妙に短くなります。Lが長さ的にはぴったりですが、肩が落ちるのでだらしなくなってしまうのでMを選びます。
あなたが10代ならば肩幅に合わせた方が見た目は良いですよ。
    • good
    • 0

身長は同じ、体重は3キロほど多いオジサンです。

ただ、お腹は出ていません(笑)。
Tシャツだと、試着はできませんし、おそらくはネットでの購入かと思いますが・・・。
実は私もTシャツ(長袖、半袖とも)をネットで購入する事が多くあります。
Mで少しタイト、Lでややゆったり、というケースが多いです。
販売業者さんは各部寸法を記載してくれていますが、某国での大量生産の場合のモノも多く、最初から寸法に多少の差があったり、モノによっては洗うと縮んだりする事もあります。
ちなみに、最近購入したTシャツはLサイズで、肩幅43、身幅49、着丈65です。個人的にはこのくらいがちょうど良い感じですので、身幅46だと少しタイトかもしれません。

あくまで、私の主観で申し訳ないのですが・・・・・
そのスペックのTシャツがMサイズなら、Lのほうが良いかもしれませんね。
ピチピチTシャツは、ちょっと嫌ですので。
    • good
    • 1

女子なので細かいサイズなどは分かりませんが、男子の着ているTシャツは少しゆとりのある大きめが素敵だなと思います。


ぴったりサイズだったり、小さいよりかっこよく見えます!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!