プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネットショッピングでシューズを買う手続きをしております。お店からのメールで「振込先は今回一度だけの口座になります」というような返信がきました。今までいろいろとネットで買ったことがありますが、このようなことは初めてです。信じても大丈夫でしょうか?

A 回答 (5件)

ジャパンネット銀行の場合、ワンタイム口座という仕組みがあります。


ヤフオク!などに利用されています。
http://www.japannetbank.co.jp/company/news2014/1 …
http://www.japannetbank.co.jp/business/service/o …
    • good
    • 0

大手の通信販売サイトでは普通にありえることです。


入金確認をしやすくするためにネット支店で、振込確認専用として複数の口座を持っていることがありますので。
その場合だと、購入毎に振込先の口座が変更されます。
    • good
    • 0

それは、どの注文者が振り込んだか判別する為のシステムとして存在します。



実際に利用した事がある Joshin web は、下記の決済システムを利用しています。

http://www.econtext.jp/service/settlement/bank
> 銀行振込(バーチャル口座)
> 注文ごとに割り当てる仮想口座(バーチャル口座)に振込を行うお支払い方法です。
    • good
    • 1

はい、普通の事です



受け取りの口座名が受取金額になっていますので、その時、1回だけの受け取り口座になります
    • good
    • 1

不審に思ったら利用しないのが一番です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!