プロが教えるわが家の防犯対策術!

同一のジャンク品とすり替えられていました。
お金はこちらに入ったし品はちゃんと遅れていますからゴミ同然が送られてきたから一円も返金する気はありません。
このような返品要求は完全無視で法的に問題無いですか?

A 回答 (7件)

No.6さんと同意見です。

警察に相談しても今の段階では対応できないとか言われるかも知れませんか、警察に相談した事実が重要で、ヤフーのサポートも腰が重いかも知れませんが、行なっておく必要があります。
「すでに警察に相談は行っており、実害がでればすぐに被害届を出す」で相手にメッセージを送ればいいと思います。
すり替えられたものも証拠品として置いてあると言っておいてもいいかも。

無視をせず、先手は打っておいた方が良いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/05/12 17:00

最寄りの警察署に「詐欺」の「被害届け」を出してください



ヤフーのサポートにも連絡して対応を仰いでください
    • good
    • 0

>>このような返品要求は完全無視で法的に問題無いですか?



完全無視はまずいかもね?

落札者が商品を受領して、それでOKを出した、あるいは、受領後に、OKを返事しなくて、規定の日数を経過したわけだから、正常品を送った証明になるし、だから入金された。
なので、ヤフオクに経緯を連絡しておけばいいのでは?
もしかすると、その落札者は、そういうことを常習にやっている詐欺師かもしれないから、知らせておく必要もあると思います。
    • good
    • 1

いいえ

    • good
    • 0

これは法的に相手は対してきてるから、すり替えを証明して訴訟するしかないね。

    • good
    • 0

ちゃんと対応しないとややこしい事になりかねない。


ゴミも送り返すとかしないとね。
    • good
    • 0

違うものとしても、勝手に廃棄してはならない


相手に許可などを得る必要がある

返品できないなら、その旨を伝えればよい
違うなら違う商品である旨も伝えなければならない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/05/12 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A