アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文失礼します。先程Amazonから荷物が届きました。
私の確認不足でこちらの商品は外装箱のままの
発送ですという記載を見落としていました。
そこは私の落ち度ですが、届いて新品?って
疑うレベルで外箱が汚くて角は削れてて
テープは剥がれていました。一応家電製品なのに
外箱なしにビックりしてます。同じようなこと
あった方いますか?一応Amazonの表記では新品でしたが配送中に傷付いたとしてもひどい方です。
中古を送ってないか心配になったので販売元に電話した所現在使われてないとのことで繋がりませんでした。
カスタマーセンターに電話して、販売元電話繋がらないんですけどといったら私が注文履歴から辿った
販売元とカスタマーセンターの方が言ってる
販売元の名前が違ってました。でも履歴から見ると明らかに私が言ってるいる販売元なのにどういうことなのでしょうか

A 回答 (3件)

マーケットプレイス商品ですね。


マーケットプレイスは有象無象の集まりなので、中にはひどい業者もあります。
何か月経っても届かない業者、商品500円、送料5万円といった詐欺会社も存在します。
履歴と現在の会社名が違うのは、社名変更したのかも。
商品が壊れているなら、Amazonに何とかしてくれと泣きつくといいです。
とても親切に対応してくれます。
私なら、商品に不具合がないなら深追いしません。
自宅用なら、包装は気にしない。

人が使った中古でなくても、たやすく返品に応じる会社では、開封済みを新品として再販売しています。
「外装箱のままの発送」というのは意味不明な表現ですが、要はパッケージに汚れがある、パッケージは商品に含まないということが明記されていたのなら親切な方です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今注文履歴から見たらさっきの販売元の名前と変わってました、、カスタマーセンターの方が言ってた販売元の名前とも違います。怖いですねこれ笑笑

お礼日時:2021/12/23 16:03

アマゾンジャパン合同会社からの発送の荷物でも一部の比較的大きな商品って化粧箱そのままで送ってくることはあるんですよね・・・


化粧箱が破損してもも、中身さえ問題なければよいって考えでね・・・

机とか、イスとか、プリンターとかって、そのままで送ってくることはありますね。PCケースもそのパターンだったりします。

ただ、小売業の闇っていうか、中古商品を新品と販売してもよい場合もありますからね・・・
だから、開封済みでの返品された商品を買い取りそれを店が新品と販売しても問題がないことに・・・
まともな店なら、トラブルになるから新品とは販売しないで、アウトレット品とかで販売しますけどもね。

>販売元とカスタマーセンターの方が言ってる
販売元の名前が違ってました。でも履歴から見ると明らかに私が言ってるいる販売元なのにどういうことなのでしょうか

怪しい一部の店舗って、名前を変更して出品しているようなこともあるようですけどもね。
Amazon.co.jpには、マーケットプレイス保証がありますから、怪しい商品を購入するときとかって保証が使える場合がありますからね。

開封済みであり、商品の状態が違うが、店には連絡つかないってことで、マーケットプレイス保証を申請するって方法もあります。
    • good
    • 0

>一応家電製品なのに外箱なしにビックりしてます。


同じようなことあった方いますか?

はい、私も明らかに中古品だったので返品しました。
私の場合持ってる商品の2つめの購入だったのですぐにわかりました。
評価にもそう書きました。
私の場合、amazonのチャットサービスでこちらにペナルティなしの全額返金でした。(こちらに非があると開封済みで50%返品)
でも質問者さんは開けてないのなら100%返金では?
あ、でも発送方法にもよると思います。

>>Amazonマーケットプレイスの出品者が発送する商品を購入した場合は対象外です。各出品者が設定する返品・交換の条件ご確認ください。
お客様都合の返品・交換
未使用かつ未開封の場合: 商品代金(税込)を全額返金します。
開封済みの場合: 商品代金(税込)の50%を返金します。

https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/displa …


>販売元に電話した所現在使われてないとのことで繋がりませんでした。
カスタマーセンターに電話して、販売元電話繋がらないんですけどといったら私が注文履歴から辿った販売元とカスタマーセンターの方が言ってる販売元の名前が違ってました。でも履歴から見ると明らかに私が言ってるいる販売元なのにどういうことなのでしょうか

それは怪しいマーケットプレイス出品だったのでしょう。
明らかに新品ではないので返品します、とamazonに相談しては?
もしくは連絡もつかない怪しい出品者なのでと。
まずはAmazonに返品の相談をしてみてくださいね。

ではでは。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!