プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日海外の通販サイトのアリエクスプレスで買い物をし商品が発送された直後に区を間違えて入力していることに気が付きました、国内の配送であれば住んでる住宅の名前等で届きそうなのですがAliExpressは住所を日本語で登録すると文字化けするらしく住んでる住宅の名前を漢字で入力してしまっていたため無事届くか不安です、現在商品が通関手続き中なのですが県内の郵便局等に到着した際に連絡するべきでしょうか?

A 回答 (4件)

こんにちは。


 区名を間違えただけで、それ以下の町名や番地は合っていますか? これならば郵便局の方で調べてくれるかもしれません。ですが、あちこちに存在するようなありふれた町名だと、おそらく判定不能のためそれ以上のことはしてくれないでしょう。
 自家の郵便番号を書き込んでいて、それをアリエクスプレスの側でもきちんと記載してあれば問題無く届くと思います。アリエクスプレスも郵便番号の有用性は理解しているはずです。多分番地に続けて書き込んでくれているでしょう。
 ただしご自身が「どうせ役に立たないだろう」などと書き込まなかったならアウトです。この場合には質問にもあるように郵便局に問い合わせてみるしかありません。無駄に返送されてしまうよりは、うまく行かない可能性もありますがやるだけやってみることです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、番地や郵便番号はちゃんと入力しているので無事届くことを祈ります

お礼日時:2024/03/15 18:38

日本地域に配送するのは、日本地域の運送会社が配送を行う。


ですから、住所とか多少間違えても届くことはありえますよ。
番地とかを間違えると届かないことはありえますが・・・

HDDのRMAでの返却の住所を記載するときに英語名での住所での住所記載をミスをしてしまったが、番地などは間違いがなかったので、届きましたからね・・・

中国は同じ漢字圏だから、システム的に漢字での記載でも問題なく入力ができて届きそうな気がしますけどもね・・・
    • good
    • 0

自身のアカウント画面の配送先住所に記載されている住所が漢字でも正しく表示されていれば問題ないと思います。



私も漢字で登録していますが届いてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、一応ちゃんと記載されているのでとりあえず届いてくれるのを待つことにします

お礼日時:2024/03/15 18:41

郵便番号が正しい場合は届くかと

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/03/15 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A