プロが教えるわが家の防犯対策術!

mini storeというこちらの通販サイトは詐欺サイトでしょうか?
欲しい車のパーツがかなり安いんですが、会社概要を見ると怪しい感じがしてます、、、
代引きもあるようなので、購入して商品が届けば大丈夫かとも思うのですが、、、個人情報を入力するのも怖い感じがして、、、
知ってる方がいたら教えて下さい。
https://www.mini-store.site/

A 回答 (6件)

特定取引法に基づく表記を行っているが、100%以上の確率で嘘ですからね・・・


https://www.mini-store.site/index.php?main_page= …

日本国だと、国内プレフィックスの頭の0をつけて記載するのが一般的
あるいは、国番号を記載しますからね。

ちなみに、
同じ会社名と住所と運営責任者名ですが・・・
https://www.rakuten.co.jp/roomania/info.html
偽サイトがあるよ・・・と
https://www.rakuten.ne.jp/gold/roomania/sp/atten …
    • good
    • 5

「 特定商取引法に基づく表記」この記載が無い商用サイトは9割9分詐欺です。

あと、このドメインで調べたら詐欺サイトの警告が出ました。ぜったいに利用してはダメです。アクセスすることすらリスクがあります。
    • good
    • 1

どうやらこのサイトはコピーされた偽サイトのようです。


会社概要の社名で検索すると、本当のショップ(楽天市場内で運営)が「偽サイトがあるので注意」と警告しています。
ドメインで調べるとサーバーもアメリカになっていました。
ネット上で安心して買い物できるのは、楽天市場かAmazonくらいと思っていて正解ですし、楽天Amazon以外に安い店はもう黒と思って正解です。
気を付けてください。
    • good
    • 2

クレカが使えない時点で逃げるの確定です。


https://www.rakuten.ne.jp/gold/roomania/sp/atten …
偽サイトとして名前が挙げられてますね。
    • good
    • 0

支払いがVISAなどのカード払いにはならず、銀行振り込みとか代引き(代金引換)になっていれば怪しい。

とりわけ振り込み先が法人名(会社名)ではなく個人名になっている場合は、極めて怪しい。

代引き(代金引換)にしても、包装を開いて見れば、中に入っているのは石ころかも知れない。

商品価格が他と比べて格安なのも疑わしい。

また会社名、所在地、固定電話番号(携帯電話は不可)などの連絡先が表示されていない通販サイトも怪しい。
    • good
    • 0

サイトを拝見したところ「消費税率 8%」と表示がありました。


また所在地がアパートの一角と言うのも怪しいですよ。
こんなのダメでしょう。

私なら利用は控えます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています