dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

外国のポルノビデオに誤って登録してしまったら、いきなり40万円の請求がありました... 。取り消すことはできますか?

質問者からの補足コメント

• ちなみに私はワイモバイルなんですけど、利用内訳を見ると、1万くらいだったのが、いきなり40万にはね上がっていたんです。払わなければいけないのでしょうか?ちなみにまだ電話番号やメールアドレスなどは入力していません。

• その金額自体は取り消すことはできますか?本当に払わなくても大丈夫ですか?ものすごくまだ不安でいっぱいです...。携帯を解約したらいいのでしょうか?

• 動画の再生ボタンを押したら4つの質問が出てきて、それに回答したら、いきなり登録され、内訳を見るとすごい金額になっていました。

A 回答 (6件)

>動画の再生ボタンを押したら4つの質問が出てきて、それに回答したら、いきなり登録され、内訳を見るとすごい金額になっていました。

それなら完全にワンクリック詐欺です。
ですから、何もせずに画面を閉じたら終わりです。
ワンクリック詐欺の正しい対処法は無視することです。
    • 0

40万の請求が来たというのは、メールでですか?

急にそういう画面が出てきたんですか?
どっちにしろ、なにも入力していないのに登録されることはありませんし、心配いりません。
40万の金額自体を取り消す、取り消さないという話ではなく、40万という金額自体があなたを脅して連絡されるための嘘ですので、取り消すうんぬんの前に、まず、存在しません。
なので、取り消そうとする必要もありません。

心配だったら、警察に行って相談してみてください。
たぶん同様のこと言ってくれると思いますよ!
    • 0

ワンクリック詐欺なら相手は詐欺です。

払う理由がありません。
あなたがどのような登録をして閲覧したか、その情報が最も重要です。
誤って登録するような状態とは具体的にどういう登録方法だったのですか?
    • 0

>ちなみにまだ電話番号やメールアドレスなどは入力していません。

つまりただ単に見ただけですか?
ならば登録されてはいませんから、取り消すも何もないです。
    • 0

>誤って登録してしまったら

どのような登録ですか?
海外サイトならばクレジットカードの登録まで済ませた、ということなら、正規に退会手続きができるはずです。

そうではなく、年齢確認やメールアドレス、電話番号入力などで登録完了しているなら、ワンクリック詐欺なので初めから登録などされていません。
ですから取り消す事は考える必要はないです。
メールを送る、電話をすれば個人情報が盗られますよ。
請求画面を閉じたら終わりです。
メールアドレスや電話番号を入力していたら、迷惑メールや迷惑電話が増えるだけですので、そうなったらそのような対処をしていくだけです。
    • 0

誤って登録とはどういうことでしょうか?

サイトを見ていてクリックしたら登録されてしまったということならば、それは、振り込め詐欺の一種です。
メールが来ても返信したり、記載の電話番号に掛け直したりしてもいけません。
完全に無視してください。
    • 0