アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性用下着(ランジェリー)のモデルは、
何故、白人さんが多いのでしょうか?

「下着モデル」の質問画像

A 回答 (7件)

>でも、体型が違いすぎて購入の参考にならなくないですか?



想定する購入層の年齢に合わせたモデルで実際に撮影すると、売り上げが落ちるのがわかってるから

下着だけに限りませんが、なんで日本人じゃないんだ?というのがあって、日本人で撮影することがありましたが、購買層のイメージが悪く(決して日本人モデルの顔や体形が悪かったわけではありません)それが実際に売り上げに直結、3割も売り上げの下がった企業もあるそうです。

元の白人外人にもどすと、売り上げは元に戻りました、客からの広告に対するクレームも減りました。

あと、プロポーションがきれいです。
腰が括れていてお尻が丸いから、これは日本人には無い体形で、日本人モデル100人居れば99人がダメな体形だったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴女も、モデルが白人の下着広告の方が
見た目の感じは良いですか?

お礼日時:2017/06/04 10:21

>冷たく無機質な感じですか?


それともクールで格好良い感じですか?

どちらもあるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、実は・・・
「クールで格好良い」の方が卓越してると
思っちゃってますよ~

お礼日時:2017/06/04 13:38

日本人だと生々しすぎるから、


日常のリアル感が薄いマネキンタイプの
白人女性がキャスティングされるのだと
思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷たく無機質な感じですか?
それともクールで格好良い感じですか?

お礼日時:2017/06/04 10:19

イメージと合うからでしょ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その方が売上も上がりますか?

お礼日時:2017/06/04 10:18

色白の肌に下着の色が映えて見えるから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブライダルインナーのような真っ白な下着も
肌の色は薄い方が似合いますか?

お礼日時:2017/06/04 08:42

そりゃ日本人よりスタイルが良いからでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、体型が違いすぎて購入の参考にならなくないですか?

お礼日時:2017/06/04 08:42

見た目が薄いから下着が生えるのだと。


見た目が濃いイスラム美人やインド美人は見ないですもんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブライダルインナーのような真っ白な下着も
肌の色は薄い方が似合いますか?

お礼日時:2017/06/04 08:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!