アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

井川遥氏の死亡に関して
如何しても分からない事が有るんですが

2017年6月現在
武井咲氏が探偵役で登場してる貴族探偵ですが
その貴族探偵に詳しい方に質問(?)かも知れません

井川遥氏は、その貴族探偵に武井咲氏の師匠役で登場してますが
探偵は引退した設定での登場
それで第6話迄は武井咲氏との会話の中で
井川遥氏は共に喋って登場してます

しかし第7話では武井咲氏が何かを調べてるシーンで
過去に井川遥氏が貴族探偵役の相葉雅紀氏と直接対決(?)

その第7話の後半では相葉雅紀氏は
自分の部下に井川遥氏を殺せと命じてるシーンを見ました
しかも、この話数では
警察役の生瀬勝久氏も、第1話から登場してますが
第7話では制服警官役での登場でしたから
第7話は回想シーンの設定なのが間違い無い所です

すると第7話の後半では井川遥氏が既に死亡した設定でした

ただ…第6話の後半でも
武井咲氏が何かを調べてるシーンが写ってましたが
その時には井川遥氏は共に出てました

そう考えると、井川遥氏の死亡シーンが一切出て無いんです

更に、第7話の後半では井川遥氏が死亡したのが
1年前の設定と知りましたが
通常ならテロップ等で、死んでから1年後等の文字が出ても
不思議が無い所なんですが、そのシーンも見てません

でも第7話からの井川遥氏は回想シーンしか出て無い

…と言う事で、私が疑問に思うのは
第6話迄は通常に登場してた井川遥氏
第7話で1年前に死亡した設定で
第8話でも既に死んだ設定だった訳で

しかし死んだシーンも登場しなければ
死んでから1年後等のテロップも無し…
それでは一体、何処で死んだ事の設定に切り替わったのか?

それがサッパリ分からないんで質問させて頂きました
それとも私が何処かでテロップ等を見落としたんでしょうか?

A 回答 (4件)

貴族探偵は自分では推理しないと言ってますが、キーポイントに愛香より早くついていたりします。


それを愛香に指摘されても偶然ですよ。などと言ってます。

しかし6話では殺された3人が疑心暗鬼になるよう工作した黒幕は伯爵でしょう。と伯爵本人に言ってます。
ここから貴族探偵は推理ができることが分かります。

原作は終了しているので、色々な謎解きはしてくれると思いますよ。

まあ、私はコメディとして楽しんでますので、貴族探偵が推理せず、あのセリフを言うこともお約束として楽しんでいます。
現場にいたら、さすが貴族様!って合いの手を入れたいです。

ちなみに、相棒は見ていなかったのですが、
成宮さんは昔から、足手まといと思わせておいて裏切る役や陰の黒幕役を良くやっていたので、またかよ!って思いました。(本人じゃなくて、監督の考えですけどね。)
    • good
    • 0

見ています。



1話から切子(井川遥)さんと愛香(武井咲)さんが話をしているシーンでも、突然現れたり消えたりしています。
1話では、切子さんが消えた時に、
愛香さんが「あれ?どこ行っちゃったんだろう。」というようなことを言うのですが、
話が進むにつれ、2人の会話は一方的になります。
切子さんが消えても愛香さんは初めからいなかったように行動や独り言を続けます。

ここから、切子さんは現在居ない人であることが考えられます。

そして、同様に貴族探偵も愛香さんの部屋の陰にいたり、話をしていて急に消えるというシーンがあります。(もしかして貴族探偵も幻想?まだ謎です。)

そして第6話の最後、愛香さんが一生懸命何かを探しているところ、
切子さんが「余裕が無い女はモテないよ!」などと言って探すのを止めさせようとします。
しかし愛香さんは切子さんの名前が書かれた死亡届けを発見します。

残念ながらテロップは出てません。

そこで切子さんは亡くなっていたようだと分かります。
頭の中の切子さんが現実を認識しないように抑えていた。
つまり、話をしていた切子さんは、死んだという現実を愛香さんが受け入れたくないため、出てきていた幻想だったのです。

この死亡届けが入っていた封筒には貴族探偵の封ロウがしてあり、
病院にも貴族探偵の息がかかっているので、
貴族探偵が切子さんの死に関わっているのではと行動をするのです。

後は最後の謎解きをお楽しみに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…実は私も第1話から見てましたし
実は録画でも残してた為、一応確認したんですが
今1つ分からなかったんです

でも…なるほど…ある意味私の見落としだったかも知れませんね?

ちなみに…余談なんですが
私は新ドラマが始まると、必ず録画して何話分かは見るんですが
其処で面白いと判断すると
DVDとブルーレイの両者にダビングして保存してますし
面白く無い判断すると、途中で今迄録画した話数も全て消去します

これも余談ですが、波留氏主演の「あなたのことはそれほど」も
波留氏が出るドラマって面白い物が多いと判断してる為
第1話から録画してました

しかし…先日あるバラエティ番組で
ドロドロした所が面白いと何人かのタレントが語ってましたが
私が逆に面白くないと判断

録画した大半の話数を先日削除しました
この大半って言うのは、波留氏のベットシーンと
入浴シーンは貴重だと判断したからで
それ以外は削除しました

話を元に戻しますが、私は探偵物も大抵は好きなんですが
この貴族探偵の様に、自分で推理しない奴が
自分で推理して間違ってる者を批判する…

それが毎回続いてた為、フザケタ展開だと判断
そろそろ消去しようと思ってた所
急に井川遥氏が実は死亡してたとか
貴族探偵が謎の正体を持ってる等と少し展開が変わって来た為

ダビングして保存するかを少し迷いだしました
これは推測しか出来ないと思いますが
今後との展開で考えると、貴族探偵が自分で推理しない理由等
ハッキリして来ると思いますか?

もし、その様に展開が変わるなら
ダビング保存しようと思うんんてすが…

ちなみに、この番組を今迄消去しなかった理由は
この様な展開の番組って
最後にドンデン返しみたいな事が考えられる為
ある程度ハッキリしないと分からない事が過去にも有ったからです

これも違う番組ですが、貴方が御存知かは分かりませんが
あの相棒ではカイト君が、誰も予想しなかった
まさかの犯罪者ダークナイトで終了した様に…(笑)

お礼日時:2017/06/08 02:03

これからの展開のための伏線なのかもしれません。



見たことはありませんが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…伏線ですか…

でも…えっ?番組見た事無いんですか?
ハッハッハッ…
見ての回答かと思いました(笑)

お礼日時:2017/06/08 01:46

確かに不思議ですね。


不可解です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います

貴方も貴族探偵は見られてましたか?
見られてたなら私の見落とし等では無いですか?

お礼日時:2017/06/06 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!