プロが教えるわが家の防犯対策術!

初音ミクご好きな人に質問です。

あまり親しくない、知人レベルの異性から、初音ミクと自分が一緒に描かれたイラストをもらったら嬉しいですか?
まあまあ写実的に描きたいんですけど、たとえば初音ミクが後ろからぎゅーって抱きついてる絵とか、腕を組まれてる絵とか、です。
知人レベルの異性にもらったらひきますか?

A 回答 (3件)

十分嬉しいです

普通に喜びます
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!参考になります!

写実的だときついかな。

ミクが好きな人ならミクはなんというか「ミクっぽく」書いてくれた方がうれしい気がします。
自分の顔はいくら似せようとしても似るもんでもないでしょうし。
質問者様が結構絵を描かれている方であれば、その作風で二人を描いてくれると嬉しいですし、
No1さんの言うようなデフォルメキャラでも嬉しいです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー、写実的だと確かに重いかもですね。かわいいイラスト描いてみました~~~ってノリで描いてみようかな。ありがとうございました。

普通の人の感覚だったら、知人レベルの人に断りも無く写実的に描かれるのって、重たくて気持ち悪いと思います。

10分くらいで軽く描いたデフォルメなら軽くありがとーって感じだけど、あまりに時間をかけたように見える超大作を渡されると、色々と勘ぐってしまいます。
仮に貴方が普段から、誰彼構わず写実的に描きたくなるキャラなのだと周知されていれば問題無いと思うけど、今回だけ特別にそうしたいなら、露骨に貴方だけ特別なんですって感じでしょ?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。好きな人が、初音ミクが好きなので描いてみたいなーと思いまして。一回だけデートした仲です。そのあとは、進展なしです。(ToT)