アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人によって美人か不美人か評価が分かれる顔って本当はどちらなのでしょうか。

子供の頃は顔が可愛いと言われた事がなかったのですが、大人になるにつれ、化粧の力もあると思いますが、綺麗と言われる事が多々あり、根本は頼りないものですが、自分の顔をそう卑下する事も無いのかな?と思える様になりました。

ですが、近隣の住民の情けで警察沙汰にはならなかったものの、犯罪に抵触する行為を働いた高齢男性がおり、私だけはその人を許せず、無視し続けていたら、ある日近所で出くわした時、

「ブス、デブ、ブタ」

と言い、暴力をふるう真似をしました。

あと、車一台分の道幅の道路を歩道を歩かずに車道をベビーカーを伴ってゆっくり歩いていた若い夫婦にクラクションを鳴らしたら、その夫が、車の窓をノックし、開けると、

「殺すぞ、ぶす」

と言い、いくら立腹していても、本当の美人にブスは言わないだろうと思い、やはり私はブスなのかと落ち込みました。

立腹した相手が美人だった場合、攻撃の手段としてブスと言いますか?

A 回答 (4件)

確かに私の回答、おかしいですね(汗)すみません。

単的に言うと、あなたは顔は整っていてきれいですが、
表情がブスで、愛嬌もないのでブスと言われたのだと思います。
    • 0

今、貴方が気にしているのは質問を読むと、彼からの評価です。

男性は自分を好きな女性に惹かれると聞いたことがあります。
それに、直接貴方に何もしていないのに無視されて、とても辛かったのだと思います。
貴方が本当に自分のことを美人だと思うことが出来るお顔なら、相手も自分を良く見せようと試みたのではないでしょうか。
無視されて、その後良い対応をしようとは私は、思いません。

美人は心から美人です。いい表情なのは、顔が整ってるからだけではありません。
貴方は自分に自信を持っているので、今のところは何不自由なく生きていけるでしょう。

しかし、結婚したとき、とても上手くいくとは思いません。少なからず、私が貴方の子供になるのは嫌です。本当に子供は親に似るものですから。

顔の無駄遣いですね。
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと見当違いな回答です。

彼って誰ですか?

私が無視してるのは近所の軽犯罪を犯した高齢男性で、何の関わりもない人です。

女性の方の一番の魅力は「才色兼備」知性が伴わないと綺麗には見えませんね。

「綺麗なバラには棘がある」美人さんと言われてる方には一癖あるんですね。「ブス、デブ、ブタ、ぶっ殺す」なんて言われてるようではね、美人不美人とか以前の問題ですね。本当に「水も滴る良い女」だったら確かに何かあってもそんな台詞は言えませんね男は。男が女性を評価するのは美人、不美人だけではないですから。
    • 0
この回答へのお礼

>「ブス、デブ、ブタ、ぶっ殺す」なんて言われてるようではね、美人不美人とか以前の問題ですね。

どう言う意味ですか?

美人、美しい人というのは、単なる顔が美形であるだけではないでしょう。

その人柄が良くなければ、幾ら美形でも、美しいと感じる事は出来ませんね。

車のクラクションの件では、
道を譲るような寛容の精神が欠けていると感じられたから、ぶすに見えたのでしょう。

品性や人柄の善し悪しも判断基準になるのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

歩道があるのに道幅の狭い車道のど真ん中をゆっくりゆっくり歩き、背後に車の気配を感じながらも(後ろを振り向きました)端に避けるなどの行動を取らない方が常識から外れていると思うのですが。

それでもこちらの品性に問題があるのですか?