dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最後まで読んだいただけたらありがたいです。

19歳の平均身長の男です。
先日、彼女に「俺の顔ってどんな顔?」って聞きました。
そしたら、「好き嫌い分かれる顔だよ、好きな人は少数派」って言われました。
それで僕が「つまりブサイクってこと?」って聞いり、「かっこいいってことそれって」聞いてもなぜか話をごまかされました。
そして僕が例えば、「綾野剛さんみたいな感じ?」って聞いたら「そんなかんじ」って言われました。

いままでを思い返してみて、
僕と同年代の女性からは「かっこいい」言われます。たまーにイケメンと言われます。
あと以前、髪型を金髪でオールバックにしたら、面識のない女の子から、外国人みたいと言われましたが、前髪下ろした方が良いと言われます。

僕と同年代の男性からは「さわやか」「可愛い顔」といわれますが、かっこいいとかイケメンと言われたことがありません。

対して、年上(30歳以上)の男女からは、
「かっこいい。爽やか。ハーフ?とか。すごい可愛い顔してる。俳優やってみたら?。雰囲気が韓流っぽい」と言われます。
僕が、「韓流っぽいって流行らなくなったら僕終わりですね。」と言ったら、「そんなことないよ。黙ってても女の子寄ってくるでしょ?流行らなくなってもモテるよ」と、年上の方からはもすごいウケが良くて、なぜか褒め倒されます。

なぜか、年上の人と同年代の僕への容姿の意見がかなり違うので、なんだかモヤモヤした気持ちになります。
二重ですが塩顔?と言われます。
彼女からは、顔はタイプじゃないけど、死んでる目が好きっていわれました。

そこで、
好き嫌い分かれる顔って最近の俳優さん女優さんでいうと誰でしょうか?
なぜこうも年齢差で僕の容姿を言われようが違うのか気になります。
これって自信持ってもいいんですかね?

くだらない質問と長い文ですみません(^_-)

A 回答 (2件)

芸能人だと多部未華子さん、綾野剛さん、山田孝之さん、森山未來さんなどが思い浮かびました。

年齢差のせいかはわからないんですけど、全体的な雰囲気を見る人や顔のパーツをメインに見る人によって意見が分かれるのかなーと思います。

褒め言葉ですよ、間違いなく。自信をもってあなたの個性を突き詰めて欲しいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
なるほど。人それぞれですよね。

褒め言葉なんですね。自分の個性を最大限生かせるよう、自信持ちます。
大変参考になりました。
ありがとうございます。

相手の印象的なあなたへのmessageなのです。

上から見るとこう、横から見るとどう見えるか等と思えばいいし。
無理に納得する必要ないし受け止めて置けば楽になります。
皆が同じ事を思っていたら気持ちが良くないですよね。
悩む必要がないと思います。
容姿が目立つ方なのね。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
なるほど、自分が上から、横から見るとどう見えるかなんて思ったことなかったです。
そうですよね。受け止めます。
たしかに色々な意見があった方が気持ちがいいですね。
以前初対面の人から、集団の中であなたが一番目立ってた、喋ってみたかったと言われたことがあったのでそうかもしれないです。
大変参考になりました。
ありがとうございます。