プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、今後の付き合いについて迷っています。の題名で書かせてもらったものです。彼女がどうなのかという事に迷っていましたが、今はそれ以前にこんなに連絡がない事が不安です。親族が体調不良という事で実家に帰っていますが、それでこんなに連絡が来ないものか?彼女自身が病気や怪我という事はないのか?とても心配です。2週間に1回、新幹線で会いにきてくれてた彼女です。連絡さえとれない状態の今、私が会いに行ってあげたほうがいいのでは・・・と思ってきました。ただ、実際に実家の住所、電話番号は聞いてないので、行ったらハローページ等で調べるしかありませんが。今日の仕事が終わり次第、新幹線に乗り会いにいくべきか、もう少し待つべきか考えています。アドバイスして頂けますか?

A 回答 (8件)

#4です。

susumu-t さんが一緒にいたいけど、帰らせた事は、自分が彼女へ対する気持ちよりも彼女の身内を1番に考えた事と思うので、とても優しい愛情ある行為だと思います。今が連絡取れないので、後悔してるとは思いますが、自信を持っても良いのではないでしょうか?

私は産みの母を亡くしてるのですが、親は子供により相性というのがあるものです。
上の子よりも下の子の方が我侭言えるとか、逆もあったり。きっとsusumu-t さんの彼女は優しい人なのでご病気をされてる御家族も会いたかったのでしょう。
やっぱり、看病というのは病人の病を吸い込むものなので辛い事もあります。でも、自分の身内の事ですから。
病人が自分の体が思うようにならなくて、イライラして看病してる人に八つ当たりもする事もあるでしょうし、お金もかかるでしょうし、様々な事もあると思います。
そんな時だから、しっかり頑張ってる彼女を暖かく見守って帰ってきた時でもゆっくり休ませてあげるだけで良いのではないでしょうか?
音沙汰の少ない彼女を待ってるのは辛いと思うけど、彼女の御家族を健康を祈ってください。
これもsusumu-tさんが彼女のお身内を看病しているうちにもなると思います!
病は気から。遠くから元気な気を送っててあげるのはいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。彼女自身が体調悪いのではと・・・。つい最近、連絡取れなくなった人が事故にあっていた。という友人がいたものですから余計に心配で。

答えを求めるのは良いのですが、ちゃんと自分のやるべきことをやっているのでしょうか?

貴方がどのような仕事をしているのかわかりませんが、合いに行こうと考えているなら、仕事中(?)にここに書き込みしていないで、やるべきことをやり終え次第、早退しすぐに新幹線に飛び乗るべきです。
いろいろな想像が膨らみそうゆう時に限り、悪いほう悪いほうへ、考えるのは仕方がないと思いますが、行かないのであれば、しばらく黙って待っているべきです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。5時に会社をあがって6時の新幹線に乗ろうかと思ってたものですから・・・。仕事については実際、手につかないというのが本音ですが、たまたま私の業務は考えるのが仕事ですので。ただ、それもおぼつかないですけど。

過去の質問も拝見いたしました。

教えてもらってもいない実家に会いに行くと言うのは、ある種「ストーカー行為」になりかねません。

「家族が病気」ならばわかりますが、「親族が体調不良」というのは本当なのでしょうか?

仮に本当だとしたら、携帯の留守電に
「看病疲れ出さないでね」
「何も役に立てなくてごめん」
等、彼女に対するねぎらいの言葉をいれてあげて様子をみたら如何でしょうか。

2日間で付き合いに迷ってみたり、「異性からの電話が多かった」と疑ってみたり、少し恋愛に対して引いて見ることも必要だとおもいます。

付き合って3ヶ月、25歳、
自分であれば、「実家の方でお見合いでもしたのかなー」「誰か会いたくない人がいて、暫く実家に帰ったのかなぁ」「実家の方で就職した?」等と考えます。
勿論他人のことだから客観的に見られるのですが。

不快なことばかり書いてすみません。

ちなみに私の友人はそういう経験をした子が2人程いますが(本当に家族・親族が病気だった)、女の子なので、病状が悪化するにつれて、コールバックする気力もなく、腹が立って、一人は離婚しました。
一人は亡くなった丁度その日に会いに来られて「二度と私の視界に入ってくるな!」と言ったそうです。

親族の体調不良が本当であるにせよ、嘘であるにせよ、少し距離を置いてみませんか?
本当に忙しいなら、合間を見つけて連絡をしてきてくれるはずです。
彼女の話を全て信じるとして、教えてもいない実家に会いに来られたら、「疲れてるんだから、休ませてよ!」と思うんじゃないかと思います。

私の友達の例は、本当であっても、女性の未熟さ、身勝手さも多分にあると思いますが、そんなことで別れちゃうんだったら、最初からその程度の気持ちしかなかったってことだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。おっしゃる通りですね・・・。ただ実家の件については↓に書いてある通りです。

私は待ったほうがいいと思います。

心配なのも分かりますが、
彼女が本当にあなたのことを大事に思っているのならば、必ず連絡くれるはずですよ。

もし連絡が無い場合は諦めるよりほかないと思います。
あなたに対する思いやりがなくなっているから、こういう状況になると考えると、今後付き合いを継続してもまずいい方向には向かないと思います。

連絡が取りづらくなるのは、どちらかに距離を置きたいという意思が働いてるからというのが私の経験です。
私が連絡を避けたことも、避けられたこともありますが。

ふたりの関係がギクシャクしだすとこういう状況になりますね。

あなたは多分希望をもたせてくれるような回答を求めているんだとと思うんですが、こんな回答ですいません。
    • 0
この回答へのお礼

いいえ、ありがとうございます。実際に行けばすむんですが、彼女に何もなければ迷惑かなと考えています。実家の連絡先は3日前に教えてくれるとは言ったんですが、ちょうど私が仕事で電話を切ったものですから・・・。あの時ちゃんと聞いてあげてればと。

彼女の御家族の状況が読めないので、#1さんのようにほっといた方が良いと思います。

病気で娘を実家に呼び戻すという事はよっぽどな事だと思います。(あくまで想像ですが)
身内からしたら、せっかく娘が看病に帰ってきたというのに彼氏に会いにまた出て行ってしまうという事は、よっぽど彼女が自分の家族を大事にしていないと思ったり、その彼氏が「自分の実家と俺だったら、俺はどうでも良いのか?」っていうように我侭な彼氏というように捕らえてしまいます。
逆に、「俺のことはいいから、実家の御家族の看病を頑張って来い!」っていう方が、彼女と、その家族まで大切にしてくれてるって思ってしまいます。
もちろん、彼女もsusumu-t さんに心配しないように連絡しないといけないと思いますが。

新幹線二時間先にいる娘を戻す家族の心境を第一に考え、彼女がもう看病しなくても良いっていう状況になってから連絡を取るなり、会いに行くなりした方が良いのではないでしょうか?
病人のいる家というのは、大変なものだと思います。
まして、この暑い時期なので病人もこたえるでしょうし。
彼女の御家族が元気になって、彼女も安心できますように願います!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。心配というか後悔しているのは、彼女からどうしたらいい?といわれた時に今の私では彼女に対し責任が取れないので一緒にいたい気持ちは言わず帰らせた事です。また、実際には彼女が帰らなくても他に兄弟がいます。必ず1日に3回位連絡があったのに全く3日間取れないのが・・・。この間、来てくれた時に具合悪くて寝てたものですから。何にもなければいきません。もし、彼女自身が具合悪くて連絡できなのだとするととても心配なんです。

会いに行かない方が良いです。

前の質問を読んでいませんし、全て憶測になりますが、家族や自分に何かあって連絡が取れないと言うことは、それだけ忙しく大変なのでしょう。
そんな時に不安だという理由で訪ねてこられても、正直迷惑です(しかも住所を教えてないのに)
お見舞いに来て欲しい、メールが欲しいと彼女がおもっているなら、自分から連絡してくるでしょうし、それがないと言うことは本当に忙しく、今はあなたの手は必要ないのです。
彼女は今、一人で戦っています。不安や辛いこともあるでしょう。
けどそれをあえて連絡せずにいるというその強さを、判ってあげられませんか。側にいるだけが全てじゃありません。離れていても、お互い辛抱することで絆が深まることがあるのです。
そもそも、人にどうしたらいいか聞かないと行動出来ないのでは、彼女だって相談したくたってできないでしょうしね。彼女が不在の間、少し一人で戦って自分を磨くのも良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。考えます。

絶対に会いに行くべきです。

それが人として当然のことです。
しかし、連絡さえ取れない状態ということを考えると、相当の覚悟を持って行くべきでしょう。
ご健闘をお祈りします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

しばらくほっとけば?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。