アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏とデート中に
お昼ご飯なに食べる?と聞かれても
私は何でもいいよ、食べたいものないん?
と、彼に聞いてしまいます。自分の意見を言わずに彼に任せっきりで申し訳なく思うんですが、本当にこれがいいとか言えないです。それで嫌われないか心配です。
それと、夏祭りや花火大会に誘いたいのですが、どのように誘ったらいいかわからないです。もし行くとなれば浴衣は着た方が喜んでもらえるでしょうか?
よくわからない文ですみませんが、回答お願いします。

A 回答 (5件)

お昼ご飯の希望を伝えない位で、嫌われません。

ただ、あなたが遠慮してるのではと勘違いされると困るので、「あなたと食事に行くなら、何でも美味しい」位は、伝えた方が良いです。浴衣は、男子の憧れです。絶対、喜ばれます。
    • 0

食事の希望については、確かに出来れば答えた方がいいです。

ホントに食べたいかどうかは関係ないんです。
あなたが希望した、というカタチが大事なだけ。
あるいは「何が良いかな?」と一緒に考える姿勢を見せましょう。

>浴衣は着た方が喜んでもらえるでしょうか?
無理する必要はないですが、着られるのなら着たほうが良いでしょうね。
女性の普段の違う格好って嬉しいものですから。
    • 0
この回答へのお礼

私の意見も言うようにしてみます!もし行けるようになったら、浴衣も着ちゃいます!ありがとうございます!

パスタとかハンバーグとか、料理を指定しなくてもいいんだよ? 和洋中のどれかでもいいんだよ?

今日は和食の気分だな~。と言うだけでも選択肢は狭くなるじゃん?
難しく考えすぎですな( ˘ω˘ )!

花火すら誘えないような関係なの…? デートの誘いもできない相手なの?

相手の機嫌ばかり気にする付き合いはいずれ崩れるよ。その程度で嫌いになるような心の狭い人だとでも思ってるの?
「嫌われないように」という行動よりも、「好かれてやる!」という行動の方がポジティブで可愛いよ。
何事も程ほどに。
    • 0
この回答へのお礼

本当に全て彼に任せてたので、一緒に考えるなり今度は何系が食べたいなど言ってみたいと思います!
嫌われないように、ではなく、好かれるように行動します!ありがとうございます!!

ご飯に関して。

毎回じゃ面倒くさいなソレ。

花火に関して。『花火大会行こうよ♪』『夏祭り行こうよ♪』でOK。
相手にも浴衣を要求しなければドッチでも良い。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。次遊ぶときには何系が食べたいとか言ってみようと思います!あまり気にせずに誘ってみます。ありがとうございます!

私も彼氏に花火やお祭りに誘おうと思ってるんですが

私はどこどこの花火一緒に見に行きたい~と普通に誘うつもりです!笑今ならなんと浴衣も来てきちゃいます!なんてふざけLINEを送ってもいいかなぁ~って考えてます♪
    • 0
この回答へのお礼

浴衣も着てきちゃいます、なんてすごく可愛い言い方ですね!私も真似させていただきます笑
ありがとうございます!!