アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度花火に行くんですが20歳で甚平は周りから見て変ですか?中学生が着るイメージあるので…
顔は童顔です。

20歳で着てる人居ますか?(´・ω・`)

彼氏はどっちでもいいけど甚平も良いって言ってます。

浴衣を着たいと思ってたんですが花火大会の場所が遠くて移動は大変そうだし浴衣初めてきるので不安もあります;

多分電車か地下鉄で移動です。

彼氏は甚平を買ったみたいなのであたしが今更私服で行くって言うのも悪いのでどうしようか迷ってます。
今日買いに行くので早めのアドバイスお願いします

A 回答 (11件中1~10件)

着たいものを着るのが一番です。

    • good
    • 1

元気っ子みたいな感じで良いとは思いますよ。



私の印象では
浴衣=大人の女性
甚平=元気な女の子
という偏見を持ってしまっていますが、とは言っても良し悪しつけられるものとは思っていません。
流石に30歳で甚平っていうのは勘弁ですがまだお若いですし^^;

本当にどーでもいい個人的な意見としては
浴衣>甚平>私服
ですね。
    • good
    • 0

男ならありですが…



二十歳の女性では…
考えたこと無かったです

確かに、15,6歳なら普通に見かけますが…
二十歳過ぎの女性は浴衣でしょうね???

彼が甚平で、彼女が浴衣
全然普通です
男の浴衣は、かなり貫禄が無いと着こなしは難しいです
    • good
    • 0

要は、センス、着こなしと雰囲気ですね。



【付録】
心が魅力的な女性が「お尻を赤く」していると、
つまり、セクシーな服を着ると、すごく魅力的に見えます。
しかし、心が醜い女性が「お尻を赤く」していると、
ものすごく嫌な女に見えます。
同じことをしていても、評価が違うのです。
〔 魅力向上コンサルティング 〕
    • good
    • 0

え~~~???


「普通」って思ってたら、ここで質問しないで迷わず甚平買いに行くでしょう(^_^;)
聞いたってことは、少なくとも「変??」って思われかねないって思ってるからですよね。

おそらく、着ていっても、周りにどう思われてるか気になって楽しめないかもしれませんよ(^_^;)
いくらなんでも小学生には見えないでしょうからね・・・

まぁ、私見ですが、中学生でも甚平って着てるの見たことないです。
お父さんの寝巻きっていう印象ですね。
男性が着て出歩くにはいいでしょうけど。

はっきり言わせてもらえば、さっきネットで見ましたけど、
ダボってしてて「寝巻き」っていう印象です(^_^;)
好き好きと言われればそれまでですが・・・

楽チンそうですけど、浴衣の方が断然可愛い。
    • good
    • 1

そもそも甚平って男の着るものじゃないの…?


子供は良いかもしれないけど
大人の女性が甚平って…


って俺は思います。
    • good
    • 0

20歳の女性がデートで甚平は個人的にはナシです。


高校生が女友達で遊ぶ時に甚平っぽいのを着てるのはアリですけど、
やっぱり甚平って女性が着るものではないと・・・
なので、がんばって浴衣を着ていくことをオススメします。
初めてということで、
下駄を履くときは鼻緒がこすれるので絆創膏をあらかじめ貼っとくか、
和柄サンダルで行かれてはどうでしょうか?
帯は最近はやりのヘコ帯にすれば、蝶々結びするだけでOKです。
間違って帯+αで使うプチヘコ帯を買わないように気をつけて。
あと、浴衣の下には浴衣スリップを着ましょうね。
    • good
    • 2

20歳の女性がデートで甚平はナシです。



部屋着やパジャマとして着るなら許せますが…。

別れの原因になるのでやめてください。
    • good
    • 3

まあ他の方もおっしゃてる様に好き好きなんでしょうけど・・・



甚平って男性の着るものですよ。

20歳の女性が着てるのって見たことないし、想像つきませんね。

浴衣が一番だとは思いますが、無理ならせめて可愛いワンピース
とかじゃないですか?

カップルで2人とも甚平着てたらちょっと引きます。
    • good
    • 0

他の方も仰られてますが、20歳の女性で甚平はちょっと……。


個人的には、ギャルっぽい中高生が着ているイメージありますね^^;
甚平カップルはコドモ(年齢的に若いという意味ではなく)に見えちゃいます。。

せっかく花火大会でデートするなら、やっぱり浴衣をオススメしますね。
初めてであればへこ帯や飾り帯などを使えば、移動中に帯がつぶれることもありませんよ。
足元も、和柄やレースの足袋を履くと下駄の擦れもほとんどないですし。

お金はかかりますが、美容室などできちんと着付けてもらうのも良いと思います。

ご参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!